「Mattがライバルや!」明石家さんまが断言!キャラ迷走中のJO1木全翔也、今後は肌の白さを活かして活動か?

投稿日:2022/09/28 9:49 更新日:

9月27日の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演しJO1・木全翔也さんが、グループならではの悩みを告白。さらにカラスの声マネを披露する場面があり、ファンの間で話題になりました。

明石家さんま

(画像:時事)

■豆腐メンタルは女優に話し掛けられない!JO1・木全翔也の答えは?

今回は、「打たれ強い鋼メンタルvs傷つきやすい豆腐メンタル」と題し、それぞれのメンタルならではのエピソードを語りました。

"豆腐メンタル"として番組に初登場した木全さんは、難読苗字であることから、「これ読む人いないやろ?」とさんまさんから質問されます。

これに木全さん、「そうですね。昔バイトしてる時とか読まれなくて、スルーされたりとかして落ち込みましたね」と返答。

豆腐メンタルであることから、スルーされたことに対し、指摘したり、自らアピールしたりすることはなかったと言います。

さらに、「豆腐メンタルの男性芸能人は、下心があると思われることを気にして、女優に話し掛けられない」という話題では、木全さんは「そもそも人見知りなので男性の方でも話に行くのが難しい」とコメント。

昔も今も大人しく控えめな性格であるようでした。

■「Mattがライバルや!」明石家さんまが断言!キャラ迷走中のJO1木全翔也、今後は肌の白さを活かして活動か?

テーマ「豆腐メンタルすぎてビックリされたこと」では、「グループあるあるなんですけど、キャラの被りを気にして…」と切り出した木全さん。

「(グループが結成して)『どういう風にやっていきたい?』って言われた時に、ファッションも僕好きでしたし、美容も凄い興味があって勉強とかもしてたんですけど、グループの他のメンバーそういう子がいたなぁって思って、じゃあ僕は『食べるのが好きです』としか言えなくて」と言って、グループ内のキャラ被りを気にするあまり、自分のキャラが定まっていないことが悩みであることを打ち明けます。

そして「何か付けて欲しいですね」「自分でも迷ってて、すごい…本当に悩みなんですよ」と吐露しました。

そんなキャラ迷走中である木全さんに対し、さんまさんは「特技を調べて、人より勝っているもの」を挙げてみることを提案します。

これに、木全さんが「肌が白い」と答えると、さんまさんは「肌が白いでえぇんちゃうか! こういう化粧水あります、こういうクリームがあります、とかいうのを得意の武器にしたらええねん」とアドバイス。

さらに「それ研究せなアカンで。Mattくらいまでいかなアカンで! Mattがライバルや!」と激励し、笑いを誘いました。

■"豆腐メンタル"なJO1木全翔也が披露したカラスの声マネが話題に

そんな"豆腐メンタル"であり、控えめな性格であることを明かしていた木全さんですが、番組後半には「カラスの声マネが得意とか」と言って、カラスの鳴き声の真似を披露し、ドヤ顔する場面も。

木全さんの色々な表情を見ることができた回となりました。

ネット上では、「デビュー当時は悩んだかもだけど、今や木全翔也という唯一無二のキャラだよ」「JO1の木全さんめっちゃ肌白い 豆腐メンタルじゃなくて肌がお豆腐の間違いじゃない?」「さんま御殿という大舞台でカラスのモノマネする木全翔也くん、もう鋼メンタルだろwww」「カラスの声真似してドヤ顔木全翔也10000億万回脳内再生しました」といった声があがっていました。

渾身のカラスの声マネまで披露していた木全さん。

キャラについて、さんまさんからアドバイスをもらっていましたが、今回の放送で改めて木全さんは充分キャラが立っていると感じ、本人にそのことを伝えたくなったファンが多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
踊る!さんま御殿!!
https://tver.jp/lp/episodes/epw5jwhn7c

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.