人気根強い竹内由恵アナ、実はある事にハマり50万円ほど注ぎ込んでいた

投稿日:2022/09/21 14:58 更新日:

9月20日の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に、元テレビ朝日アナウンサーの竹内由恵さんが出演し、大学時代から持っている将来の夢を明かす場面がありました。

竹内由恵

(画像:時事)

■人気根強い竹内由恵アナ、実はある事にハマり50万円ほど注ぎ込んでいた

今回は、「人生が激変!都会を離れた芸能人SP」と題し、地方に別荘を持っていたり、移住したりした芸能人が登場しました。

結婚して静岡に移住した竹内さんは、「都会を離れて変わったと実感する時」として、「趣味に時間とお金をかけるようになった時」を挙げます。

なんでも、「局アナ時代は、休日も仕事に注ぎ込むみたいな生活」をしていたそうで、休みでも仕事に関係あることをするようにしていたのだとか。

しかし移住してからは、「ふと息を吐いて生活することができるようになって、今まで興味があったけど手を付けて無かったことをやろうということで、パッチワークとかイラストエッセイを描いたりとか、コーヒーの焙煎を」やっているとのこと。

そして、とくにコーヒーの焙煎は、家で生豆から焙煎できる小型の焙煎機を「50万円ぐらい注ぎ込んで」購入するなど、こだわって行っていることを明かしました。

■竹内由恵が大学時代から持っている将来の夢を明かす!憧れは元サッカー日本代表選手!?

そんなコーヒー好きである竹内さんは、「いつか海辺でカフェを開きたいというのを私は大学時代からずっと夢としてもっていて」と告白。

続けて、「久保さんのような生活というか人生が憧れる」と、この日出演していた元サッカー日本代表で現在は山口県でカフェを営んでいる久保竜彦さんに羨望の眼差しを向けます。

そして、「いつかコーヒーとかで生計を立てられるようになったらいいなぁ」と語りました。

また「カフェに最適な場所はどこか」という話になると、"海が見える"という条件は外せない竹内さんに対し、富山県と2拠点生活をしている紺野美沙子さんから、「海でしたらいっぱいありますけど。富山湾越しの立山連峰が見えて」と、富山をオススメされます。

さらに、富山は日本海側ということで出演者からは、「魚も美味しいし」という声も。

しかし、竹内さんは「魚はでも…ちょっとあの…コーヒー一本でやりたいと思ってるので」と言って、そこは拒否。

これには明石家さんまさんも笑いながら、「ランチの時間出せよ」とツッコミを入れていました。

ネット上では、「やっぱり竹内由恵は尊いわ」「由恵ちゃん、ビックな夢!カフェ経営とは」「カフェ開きたがるよな」といった声があがっていました。

竹内さんの将来の夢がとても素敵でしたね。

「コーヒー一本でやりたい」という思いが譲れず、即座に魚を拒否する竹内さんに思わず笑ってしまった方は多いのではないでしょうか。

【番組情報】
踊る!さんま御殿!!
https://tver.jp/lp/episodes/eppa86ehik

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.