しゃべりもイケる女優・吉田羊、持ちネタあった

投稿日:2022/09/20 10:17 更新日:

9月19日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)には、女優の吉田羊さんがゲストとして登場。吉田さんが憧れの人と対面する場面があり、話題を集めました。

吉田羊

(画像:時事)

■しゃべりもイケる女優・吉田羊、持ちネタあった

今回は吉田さんのリクエストで「しゃべくり音楽祭」が行われました。

この中で、吉田さんは、一青窈さんの「ハナミズキ」を選曲。その理由について、吉田さんは「名前が一緒、日本の芸能界"三大ヨウ"と言えば一青窈、吉田羊、大泉洋…。とにかく『ハナミズキ』大好きでこれもカラオケでよく歌わせていただきます」と話し、笑いを誘いました。

また、くりぃむしちゅー・上田晋也さんが「情報によりますと、吉田さん、友達の結婚式でも歌われた事があるんですか?」と尋ねると、吉田さんは「その時は大失敗しました。緊張し過ぎて全然歌えなかった。高音も出ないし声も震えちゃって」とほろ苦い経験になった事を明かします。

そして、スタジオには一青さんが登場し「ハナミズキ」を披露。さらに一青さんから「ぜひハモりたいんですけど」と吉田さんに誘いがあり、2人はデュエットで「ハナミズキ」を歌い上げました。

■吉田羊の憧れはあの人だった

吉田さんが最後にリクエストしたのは、中山美穂さんの「幸せになるために」。

「私、中山美穂さんのCMのスタンドインをやってた事があって」と吉田さん。続けて「ご本人が入る直前に『吉田さんもう大丈夫です』って外されるので、その時のカメラマンさんが記念にと言って写真を撮ってくださって私の。それをいまだに持っているんです。ちょっとお守りのような」と中山さんには特別な思い入れがある事を明かします。

この曲は、吉田さんが「幸せになりたい」と泣きながら歌っていたそう。番組で、吉田さんが「幸せになるために」を歌っていると、なんと中山さん本人がサプライズで登場しました。

■中山美穂が会いたい人とは?

一方で、中山さんはぼる塾の田辺智加さんに会いたかったそう。その理由について「友達になりたい。すごくご自分の好きなものに一生懸命に向き合われて、食べ物とか真摯な姿がすごく好きで、お友達になりたいなって。(友達になったら)お家とか行ったり来たりしてまったりした時間を過ごしたい」と語る中山さん。

すると、中山さんの希望通りに、田辺さんが登場し、2人で仲良く「まぁ〜ね」を披露。番組はエンディングを迎えました。

今回の放送について、ネット上では「三大ヨウはかなりウケた」「芸能界三大ヨウと言えば、一青窈、吉田羊、大泉洋 、初めて認識したけど、素晴らしい」「田辺さん、最高のオチをありがとう」などのコメントが上がっています。

中山さんが会いたい人は田辺さんだったことは、視聴者にとってもサプライズとなったのではないでしょうか。

また、日本芸能界"三大ヨウ"については、吉田さん本人がその面子に入っていて思わずクスっと笑ってしまった人が多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.