マツコ「好きな野菜」で熱い討論勃発!?とある野菜の使用頻度をめぐり「いやいや」「なんで」終いには「お前んち…!」キレキレ猛反論

投稿日:2022/09/06 15:14 更新日:

平日の夕方4時55分から放送されているテレビ番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)。9月5日の放送では「好きな野菜ランキング」について、熱い討論が繰り広げられました。

マツコ・デラックス

(画像:時事)

■大人が好きな野菜ランキングに、マツコ「なんかわかんないわよね、最近の」

番組では大人が好きな野菜がランキング形式で紹介されます。5位はとうもろこし、4位がトマトと枝豆、3位がキャベツという結果に。そして、2位と1位を予想することとなりました。

株式評論家・若林史江さんは「1位は、私は玉ねぎだと思うんですよ。血液サラサラ。トマトがずっと来てたのは、もうリコピンブームだったよね、なんか。今は血液サラサラなんじゃない?」と予想します。

この意見を聞いたマツコ・デラックスさんは「なんかわかんないわよね、最近の。ブロッコリーとか入ってきそうだもんね」と話し、スタジオ陣の共感を得ました。

■マツコ、"2大好きな野菜"の玉ねぎ・じゃがいもがランクインと予想

さらにマツコさんは「順当にいったらじゃがいもかなと思う」と話すと、若林さんは「じゃがいもはどうして順当なの?」と納得できない様子を見せます。

マツコさんは「え?」と信じられない表情を見せた後「いや私、玉ねぎかじゃがいもかなと思ってたから。アンタが玉ねぎって言ったから、私はじゃがいもにしたんだけど」と、自分なりの見解を示しました。

ちなみに、玉ねぎとじゃがいもという予想は、マツコさんの「2大好きな野菜」なのだそうです。

■マツコ「好きな野菜」で熱い討論勃発!?とある野菜の使用頻度をめぐり「いやいや」「なんで」終いには「お前んち…!」キレキレ猛反論

ランキングの正解が発表されることとなり、2位が玉ねぎ、1位がじゃがいもと、マツコさんの読み通りの結果となります。

スタジオからの拍手喝采を受けたマツコさんは「完璧よ」と満足気で「玉ねぎを(選択肢から)取られても1位を取るっていうね」と自画自賛しました。

続けて「どう考えてもじゃがいもと玉ねぎじゃない?」との発言に、若林さんと大橋未歩アナウンサーは「意外だった」と返します。

若林さん曰く、マクドナルドのフライドポテトも野菜に含めており、それ故の1位なのではないかと推測するも「いやいや、家で食べるときだってじゃがいもどんだけ使ってる?なんで急にマックのポテトになるわけ?お前ん家じゃがいも使わないの?」と猛反論するマツコさん。

マツコさんはじゃがいもの汎用性を主張するも、若林さんは肉じゃが、味噌汁、コロッケくらいにしか使用しないそうです。

垣花正アナウンサーに「ポテサラとか」と指摘されると、若林さんは「でもやっぱ好きじゃないんだろうな。そんなに」と自身で納得するのでした。

ネット上では「好きな野菜、強いて言うならキャベツかなぁ」「ナス入ってないのね」など、ランキングに関する発言だけでなく「何で急にマックのポテトになるわけwww」とマツコさんの発言を面白がる声も上がっていました。

野菜は数えきれないほど多くの種類があるため、いざトップ5を決めろと言われると迷ってしまうものかもしれません。

そのなかでも、今回のマツコさんの主張はじゃがいも好きには響いたのではないでしょうか。

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.