須賀健太、香取慎吾に楽屋暖簾を作ってもらっていた!「図々しく僕の方からお願いさせていただいて」

投稿日:2022/09/06 14:50 更新日:

9月6日放送の「ポップUP!」(フジテレビ系)では、俳優の須賀健太さんが出演。須賀さんがドラマ「人にやさしく」(2002)で共演した香取慎吾さんについて語り話題を集めました。

香取慎吾

(画像:時事)

■須賀健太、香取慎吾に楽屋暖簾を作ってもらっていた!「図々しく僕の方からお願いさせていただいて」

香取さんが主演を務めたドラマ「人にやさしく」に7歳の時に出演した須賀さん。

今回の番組では、当時須賀さんの歯の生え変わりの時期だったため、節分の豆まきのシーンでは抜けた歯が行方不明になるハプニングが起きた事が明かされます。

結局歯は見つからず1時間ほどで差し歯を作ってその後の撮影を乗り切ったとのこと。

また、三浦翔平さんが「2002年だから今、香取さんとの共演はある?その後の交流はあるんですか?」と聞くと、須賀さんは「舞台を最近やらせていただく事が結構あるんですけど、楽屋暖簾を実は香取さんに作っていただきまして」とコメント。

続けて、須賀さんは「結構古くからのしきたりで舞台の方とかって自分の楽屋をもらえた時に、お世話になっている先輩かファンの方から暖簾をいただくっていうしきたりみたいなのがあって。僕の中では香取さんしかいないなという事で、図々しく僕の方からお願いさせていただいて」と香取さんに頼んで作ってもらった事を明かします。

さらに、3時のヒロイン・福田麻貴さんが「関係性的にはまだ子供の時みたいな感じで接しはるんですか?」と尋ねると、須賀さんは「結構バラエティーとかではたまにお会いさせていただいたりするんですけど…。徐々に大人に対する接し方になっていくというか。そういう感じは要所要所でありますね」と語りました。

■須賀健太、永瀬廉&西畑大吾に次ぐ男だった?

さらに、番組では舞台「血の婚礼」で須賀さんと共演する早見あかりさんが登場。

須賀さんについて、早見さんは「ツッコミ体質、何かを言うとすかさず拾いにいきます。もう本当に早い。あと、仕切るのがマジで上手い。場を仕切るのが本当に芸歴ってすごいなって感じますね」とコメント。

また、現在放送中のドラマ「新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜」(日本テレビ系)で須賀さんと共演している三浦さんは「まあ、早いっすよ。永瀬廉、西畑大吾、関西なんですぐツッコんでくれるんですけど第3位には須賀健太いますね。やっぱ関西の早さには…」と須賀さんはツッコミが早い事を認めます。

ここで、スピードワゴン・小沢一敬さんが「今の第3位は翔平の優しさでツッコませようと思って言ったんだよね」と伝えると、須賀さんは「ちょっとやっぱ早いっすね」と小沢さんのツッコミの早さに驚いていました。

■香取慎吾・須賀健太の共演を望む声も

今回の放送について、ネット上では「三浦翔平くん的ツッコミが早い人ランキング。1位 永瀬廉2位 西畑大吾 3位 須賀健太 関西人はやっぱり強いらしい」「人にやさしくの慎吾くんのシーンがたくさん流れた。慎吾くんから送られた暖簾を紹介してくれて、今も良い関係性であることを話してくれてた。嬉しい」「須賀健太くんが慎吾くんとのドラマエピソード紹介してくれて、慎吾くんからもらった緑色の暖簾も紹介されたよまたぜひ共演してほしいな」などのコメントが上がっています。

須賀さんが香取さんに緑色の楽屋暖簾を作ってもらったエピソードが素敵でしたね。

また、ツッコミは関西人に負けないくらい早い須賀さんのトーク力に、視聴者も驚いたのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.