櫻坂46尾関梨香、卒業後の進路は意外なあの職業?「せっかくだったら、ここは日本だから…」

投稿日:2022/09/06 14:09 更新日:

9月5日、お笑いコンビ・ロッチがパーソナリティをつとめる「さくらひなたロッチの伸びしろラジオ」(NHKラジオ第1)には、櫻坂46の尾関梨香さん、土生瑞穂さんが登場。尾関さんにとってグループ卒業前の最後の出演となり注目を集めました。

櫻坂46

■尾関梨香、卒業後の進路は意外なあの職業?「せっかくだったら、ここは日本だから…」

9月11日の最終活動日をもって櫻坂46を卒業する尾関さん。そこで、今回は"尾関さんの卒業SPツッコミ回"と題し、先生としてお笑いコンビ・土佐兄弟の卓也さんを迎え、尾関さんと土生さんがツッコミについて学びます。

また、番組では卒業する尾関さんに向けて視聴者からツッコミを募集。すると、以前尾関さんがアイドル以外でなりたい職業について聞かれ「車の営業マン」と答えたことにツッコミが来ます。

車の営業マンになりたい願望は「今もあります」とのこと。コカドケンタロウさんが「あるんちゃう?卒業して車の営業マン」と聞くと、尾関さんは「本当にあの、卒業後何しようかなってなった時に、いろいろ車の営業マンもいいなっていう」と、進路の選択しとして挙げます。

コカドさんが「新車と中古車どっちがいいとかある?」と聞くと、「新車ですね」と尾関さん。また、「日本車と外車どっちがいいとかは?」と聞かれると「せっかくだったら、ここは日本だから日本車」と答えます。

コカドさんは「車買いに行って(尾関さんが)おったらめっちゃ笑うけどな」とツッコみを入れ、スタジオを沸かせました。

■尾関梨香が一年中食べている食材とは?土佐兄弟・卓也も驚き「珍しいなあんた!」

また、先生役の卓也さんは尾関さんに「春夏秋冬問わず焼きイモ食べてんの珍しいなあんた!」とツッコミを入れます。

以前、とあるラジオの特番で尾関さんが季節問わず焼きイモを食べると言っていたのを聞き「びっくりした」という卓也さん。

夏でも焼きイモを食べるのか聞かれると「夏でも秋でも冬でも春でも食べます」と尾関さん。「最近スーパーでも入口の横に売ってるんですよ」とのこと。

また、夏は焼きイモを凍らせて食べているそう。「焼きイモを輪切りにして凍らせてアイスみたいにして食べるんですよ」と語る尾関さんに、卓也さんは「好きすぎるだろ!」と驚愕。

すると、横から土生さんが「焼きイモさんも嬉しいですよね」と独特な表現で尾関さんをフォローしました。

■最後の最後でまさかの大ボケをかます尾関「混ざっちゃった~」

番組のエンディングでは、尾関さんの卒業を記念し、尾関さんのサイリウムカラーである白と黄色の花束が贈呈されました。

すると「嬉しい!"きろ"と"しいろ"!」と声を上げ、周囲を戸惑わせる尾関さん。「白と黄色」と言いたかったところ「混ざっちゃった~」のだとか。

最後の最後でツッコミならぬ"大ボケ回"になり、卓也さんも「ボケ回なら百分咲きや」とツッコみました。

今回の動画に対し、ネット上では「最後に尾関スタイルと土生ワールドのコラボ聴けて良かった」「尾関スタイル&土生ワールド全開の伝説級ツッコミ(?)ラジオでしたね」「いやーめっちゃ面白かった!尾関ちゃん最後なのが本当に惜しいです」との声が上がっています。

終始笑いの絶えない楽しい放送となった尾関さん卒業SP。グループ卒業は寂しいですが、機会があればまた番組にも遊びに来てほしいですね。

【番組情報】
さくらひなたロッチの伸びしろラジオ
https://www.nhk.or.jp/radio/player/ondemand.html?p=6675_01_3806443
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.