梅宮辰夫さんの墓前で"体モノマネ"披露の深い理由、ロバート秋山が生前に受けた洗礼とは!?

投稿日:2022/09/03 18:20 更新日:

9月3日に放送された「おかべろ」(関西テレビ)。今回は、ロバート・秋山竜次さんがゲスト出演。梅宮辰夫さんのお墓参りに行った話や、梅宮さんとのエピソードを明かしました。

秋山竜次

(画像:時事)

■梅宮辰夫さんのお墓参りに行ったエピソード

NON STYLE・石田明さんから、「モノマネといえばあれですよ。体モノマネ。お世話になりました、梅宮辰夫さんね。お墓参りに行かれたそうなんですよね」と、秋山さんにフリが。

秋山さんが、「そうなんですよ。去年ですよね。別に本当に、なんかただただプライベートで連絡させてもらって行ったんですけど」と振り返ると、岡村隆史さんは「でもこうやってお墓参り参加できるってすごいことよね」と、梅宮家に交じってお墓参りをした話題に。

「勝手に行こうと思ってたんです、場所を聞いて。じゃあ、何かそれが広がって、『秋山くん行くんだったら、私らも行くよ』みたいになって。家の1番最寄駅まで車で迎えにきてくれて、帰りも送ってくれて…」と明かす秋山さんに、「すげぇわ」とコメントする岡村さんでした。

■梅宮辰夫さんの墓前で"体モノマネ"披露の深い理由

さらに、秋山さんは「でもよかったです、何か。行って…はい。一応、墓の前でやっときましたけど」とコメント。

「これを?」と、体モノマネをジェスチャーする岡村さんに、秋山さんは「別にネタとかで行ってるわけじゃないんですよ。本当に、普通にプライベートで行ったんですけど、一応、何か着とかないと、『お前着てねぇのかよ』って言われたら…」と明かします。

岡村さんが、「逆にな。やり続けろよって言うてくれた人やからね」とコメントすると、「ただただ寒いだけでしたけど…、ギャラリー誰もいないわけだし」と、思い出話の中にしっかりと笑いも忘れない秋山さんに、笑いが起こっていました。

■ロバート秋山が生前に受けた洗礼とは!?

また、岡村さんからは、「梅宮さんも、何でも全然やってよって言う人やったんでしょ?」と質問が。

秋山さんは、「本当にもうマジで、こんなにやっていいのかっていうぐらい、行きつきましたもん。だって僕もう、CGで顔イジリ倒してましたからね。合成して、もう最後はひょっとことかにもしてましたし…」と明かします。

続けて、「最初、一応報告に行った時は、ちょっと怖かったですけどね。一瞬ギロって見て、『お前かよ、ずっと俺のことやってる奴は。聞いてるぞ』みたいな。『やるんだったらお前、長いことちゃんとやり続けろよ。俺の許可はいらねぇから』って言ってくれて…」と、梅宮さんとのやりとりを明かしました。

ネット上では、「梅宮辰夫さんのお墓参りに行かれていた秋山さん」「梅宮さん寛大…」「秋山おもしろすぎる」などのコメントがあがっていました。

今回は、秋山さんがゲスト出演し、梅宮辰夫さんとのエピソードを明かしました。

今や秋山さんの代名詞となってる梅宮さんの体モノマネ。

これからも梅宮さんの体モノマネを続ける秋山さんを応援し続けたいですね。

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.