菅田将暉『3A』で共演した生徒役にアレをプレゼント「その時に同じ素材で」

投稿日:2022/09/02 9:27 更新日:

9月1日放送の「紙とさまぁ〜ず」(テレビ東京系)では、俳優の菅田将暉さんが"紙ゲスト"として登場。菅田さんが好きな女性の仕草を明かし話題を集めました。

菅田将暉

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉『3A』で共演した生徒役にアレをプレゼント「その時に同じ素材で」

「紙とさまぁ~ず」は、さまぁ〜ず・三村マサカズさんと大竹一樹さんが中心になって考えたアンケート(紙)をゲストに投げかけ、その回答をもとに2人がスタジオでトークする番組。

今回は「最近、財布を持ち歩く人が減ってきているそうですが、菅田さんはどんな財布を使っていますか?文字で詳しく教えてください」と質問を投げかけると、菅田さんは「茶色い皮の2つ折り財布です。外側にお札入れ、開いて左側に小銭入れ、右側にカード入れが4段あります」と回答。

さらに、菅田さんは「NTV(=日本テレビ)『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』の撮影時に生徒役の子達に台本カバーをプレゼントしたのですが、その時に同じ素材で作ってもらいました」とオリジナルの財布を使用している事を明かします。

このエピソードを聞いた大竹さんは「かっこいいな。オシャレな事するね!」とコメント。ところが、写真がなかったため、三村さんは「逆に見たかったな…気を遣って言わなかったけど」と実物を見られなかった事を嘆きました。

■菅田将暉、好きな女性の仕草を明かす

続けて「『なんか好きなんだよなー』と思う女性の仕草を教えてください」と伝えると、菅田さんは「あくびを我慢してる時の仕草です」と返答。

この答えを見た大竹さんは「えっマジで!?イノシシみたいなやつ?マニアック過ぎるだろ。あれはダメだって、俺、あそこ見たくないんだ」とツッコミを入れます。

一方で、菅田さんは「うるうるした目や『うーん』となっている口首の線など好きです」とそう思う理由を明かしました。

すると、大竹さんは「これすごいわ、これ出るって事は決めてるね。滅多に見られないもん。このシーンは」と持論を展開すると、三村さんは「これ見れた時相当嬉しいんだろうね」と語ります。

■菅田将暉っぽい私物とは?

さらに「下着はトランクス派ですか?ボクサー派ですか?ブリーフ派ですか?」と尋ねると、菅田さんは「基本的にはボクサー派です。夏は暑いので寝る時だけトランクスになります」と応えます。

また「『これ、菅田将暉っぽいなー』と思う私物を見せていただけませんか?」とリクエストすると、菅田さんは私物のドラえもんのトランクスを写真で公開しました。

今回の放送について、ネット上では「紙とさまぁ〜ずのゲストはボケない俳優さんとかの方が面白いな。2人の会話だけでもう既に面白いし、それが目的だからかも」「大好きなさまぁ~ずの番組に、大好きな菅田くんが紙ゲストかぁいいね~」「菅田くんの女性の仕草がなかなかマニアックで癖を感じた」などのコメントが上がっています。

『3A』で生徒役を演じた共演者に台本カバーをプレゼントした菅田さん。ドラマファンとしては嬉しいエピソードが聴けたのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.