戸塚純貴、遅刻を岩手のせいにしたところあのイケメン俳優に「岩手、ちゃんとしてるよ」と咎められ…「推せる」「かわいい」と話題

投稿日:2022/08/30 16:25 更新日:

8月30日放送の「ポップUP!」(フジテレビ系)では、俳優の戸塚純貴さんがゲストとして登場。戸塚さんがデビュー作での失敗談を明かし話題を集めました。

戸塚純貴

(画像:時事)

■戸塚純貴、遅刻を岩手のせいにしたところあのイケメン俳優に「岩手、ちゃんとしてるよ」と咎められ…

2010年に開催された「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で"理想の恋人賞"を受賞し芸能界入りを果たした戸塚さん。翌年放送されたドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」(フジテレビ系)で俳優デビュー飾ります。

この作品には「ポップUP!」火曜日パーソナリティの三浦翔平さんも出演していました。

華々しいデビュー作となりましたが、実は、戸塚さんはこのドラマの撮影初日に遅刻。さらに、打ち上げで共演者からの無茶振りで撮影中にウケていた一発ギャグを披露するも大スベりしてしまったそう。

遅刻した理由について、戸塚さんは「(岩手から)上京してまだ部屋も借りてなくて、スーツケースで地元から通ってるような状態だったんですけどホテルから行ってみたいな。都会の荒波にもまれ裸でスクランブル交差点の真ん中に立っているような気持ちぐらい、何も僕にはないっていう状態で色んな事になって寝坊しました」と明かします。

この話を聞いた3時のヒロイン・福田麻貴さんは「遅刻の言い訳として最低ですよ、今の」とツッコミを入れると、戸塚さんは苦笑いを浮かべるのでした。

一方で、三浦さんは「学園物で若い子たちもいっぱいいて他にも遅刻してた子いっぱいいたもんね」と、戸塚さんをフォロー。

すると「地元がすごく時間がゆっくりしてて昔から集合時間とかもほぼあってないようなもんというか」と言い訳する戸塚さん。三浦さんは「岩手、ちゃんとしてるよ」と地元のせいにしてはいけないとピシャリと伝えました。

■戸塚純貴を救ったのはあのイケメン俳優だった?

また、打ち上げの一発ギャグの話になると、戸塚さんは「遅刻した日に先輩方がドッキリみたいな感じで、ガチギレしてるみたいな事をしてくださってて。そのノリで『何かお前面白い事やれよ』みたいな感じになって『分かりました』みたいなので当時、すごい見てた芸人さんの一発ギャグをお借りしてやらせていただいて、それがその時はすごく笑ってくださって」と振り返ります。

そして、戸塚さんは打ち上げの席を盛り上げるために、同じ一発ギャグを披露するも今度は不発に。この話を聞いた福田さんは「遅刻してきての緊張と緩和の笑いで初日はいけたんでしょうね。最終日はそうはいかなかった」と指摘します。

それでも、戸塚さんは「終わった後に翔平さんが肩を組んできてくださって『お前、最高だな!』って『おい!』ってこいつおもしれえって…。1番救われた瞬間でした。ありがとうございます」と三浦さんに救われた事を明かしました。

■戸塚純貴「推せる」「かわいい」と話題

今回の放送について、ネット上では「純貴くんへ好きが溢れたバラエティで大体借りてきた猫になってるのまじで好き」「テレビ見てるのだが戸塚純貴さん面白すぎて推せるな」「ポップアップの戸塚純貴くんかわいい」などのコメントが上がっています。

打ち上げで大スベりした戸塚さんを救った三浦さんのエピソードが素敵でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.