中居正広、キティちゃんとの思い出明かす「全国ツアーをずっと付いててくれた」

投稿日:2022/08/30 10:57 更新日:

8月29日放送の「中居と大悟を口説く夜」(TBS系)では、千鳥・大悟さんが新幹線でSMAPのメンバーと遭遇したエピソードを告白したり、中居正広さんがハローキティの思い出について語ったりする場面があり話題になりました。

中居正広

■千鳥・大悟、新幹線でSMAPと遭遇

今回のテーマは「USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)」。USJの思い出について、大悟さんは「3日に行ってます。家族で行ったばっかりなので」と年間パスを持っているほどUSJを頻繁に訪れる事を明かします。

一方で、中居さんは「コマーシャルやってたから」とコメント。ここで、何かを思い出したように大悟さんが「その日に新幹線で(SMAP)皆さん勢ぞろいで新幹線乗って帰りましたよね?」と聞くと、中居さんは「帰ったよ。新幹線で」と応えます。

続けて、大悟さんは「あの新幹線わし乗ってた。わしそこで初めてSMAP全員見て…。すごいのよ。グリーン車の両サイドにSPおったからな…ビックリして」とSMAPのメンバーと新幹線で遭遇し驚いたそう。

ちなみに、大悟さんがそのエピソードを話している時のBGMは、SMAPが大使を務めたUSJのテーマソングおよびCMソングとなった「Amazing Discovery」でした。

■中居正広、キティちゃんとの思い出明かす「全国ツアーをずっと付いててくれた」

そして、今回の番組では、USJの「ハローキティのリボン・コレクション」が紹介されます。

USJではキティちゃんと対話ができるということで、スタッフが「女の子と2人きりで話すのが苦手」と中居さんの悩みを伝えると、キティちゃんは「一緒に出かけてみるのはどう?」「一緒に好きな事をしてみるのはどうかな?」と中居さんにアドバイスを送りました。

一方で、キティちゃんとの思い出について、中居さんは「キティちゃんね、昔、全国ツアーをずっと付いててくれたんですよ。全国よ。ドームツアーとかでも必ずキティちゃんがワンシーン出るシーンが映像じゃなくて必ずキティちゃんがそれいつも横になって歌うみたいな」とコメント。

この場面のBGMは尾崎世界観さんがハローキティ40周年ソングとしてSMAPに提供した「ハロー」でした。

また、中居さんが「覚えててくれてるかなと思ったけども」とSMAPの話題が出なかった事を嘆くと、大悟さんは「このキティちゃん忘れてましたね」とボソリ。

続けて、大悟さんが「気遣ったんちゃいます?キティちゃんなりに…。昔のその話しちゃダメなのかな?」と伝えると、中居さんは「なんでNGなんだよ!」と納得できないようでした。

■中居正広とキティちゃんのエピソードにファン「嬉しい」

今回の放送について、ネット上では「Amazing discoveryとハロー流れた!」「USJのキティちゃんとSMAP、少しだけでも中居くんがキティちゃんがツアーについて来てくれた話をしてくれて嬉しい」「キティちゃんずっと全国ツアーに付いてきてくれてたって中居くん。SMAPの隣りにいてくれたよね。ハロー」などのコメントが上がっています。

大悟さんが新幹線でSMAPのメンバーと遭遇した時のエピソードには、そのVIPさに驚かされましたね。

また、中居さんが明かしたキティちゃんとの思い出話などに、ファンはほっこりしたのではないでしょうか。

【番組情報】
中居と大悟を口説く夜
https://tver.jp/episodes/epr6f5ln0g?utm_campaign=epr6f5ln0g&utm_medium=web_lp

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.