KinKi Kids『硝子の少年』MV撮影時を二人で振り返るもまさかの…!?

投稿日:2022/08/30 12:01 更新日:

8月29日に放送された「KinKi Kids どんなもんヤ!」(文化放送ほか)は、堂本光一さんと堂本剛さんが2人で担当。KinKi Kidsのデビュー曲『硝子の少年』について振り返る場面があり、話題になりました。

KinKi Kids

■KinKi Kids、花火大会には行ったことがない!?

オープニングでは、リスナーからのお便りを紹介。そこには、花火大会でKinKi Kidsの『フラワー』と共に花火が上がっていたことを報告するメッセージが綴られていました。

「嬉しいなぁ」と言う剛さんに、光一さんは「愛の花咲かせようよって花火がバーンってね」と花火が上がっている様子を想像します。

すると、剛さんは「ちょっとこの仕事してるもんで、なかなか若い頃から仕事をしていますと、花火大会やお祭りとかね。参加できなかったなっていうのがありますよね」と振り返りました。

また、剛さんと同じく「花火大会は1回もないなぁ…」と呟く光一さん。ここで、剛さんは「今、暑いからなぁ。僕らが10代の頃とか夏ってちょうどよかったからなぁ。今はすごい暑いだろうし、大変やなって印象があるので、もしかしたら今花火見れるってなっても『ごめんなさい』って言っちゃうかもしれないけど…」と告白。

光一さんが「あぁ、友達に誘われても?」と笑うと、剛さんは「ごめんなさい…ちょっと…」となってしまうとのこと。光一さんは「それこそ、ここ数年はね、お祭り自体もできないですからね。そういうのができる世の中になってくれないと。まずはそれを願いましょう」とこの話題を締めました。

ファンからは、ネット上で「そうだよね…花火大会とかお祭りとか行ったことない…そうだよね…」「人混みや暑さがね、確かに嫌だよね」「youたちYouTubeで花火しちゃいなよ」などの反応が上がっています。

■KinKi Kids『硝子の少年』MV撮影時を二人で振り返るもまさかの…!?

リスナーからはKinKi KidsのYouTubeチャンネルで『硝子の少年』のMVのフルが公開されたことについて「MVに関する思い出エピソードは何かありますか?」という質問が届いていました。

剛さんは「電車の車庫みたいなところで撮ったのかな?あれ…」「使ってない線路みたいな記憶があるんですよね…」と振り返ると、光一さんは「CDになるとは思ってなかったから。それを撮影している時もめちゃくちゃ忙しかった時期じゃないですか。映像ってすごくたくさん撮ってて。だから本当に…忙しい中撮った。それがいつの間にかMVで…みたいな。本当そんな感じよね」と振り返ります。

そして「ちょっと記憶がございません。すみません」と謝る剛さんでした。

ファンからは「記憶がございません、そうだよね…寝てないもんね…」「駄目なのよ、昔の記憶を聞いたら、駄目なのよ…笑」「記憶がございません!(笑)」などの声がネット上にあがっていました。

■堂本剛、母親に誕生日ケーキを贈るも…

そのほかにも、剛さんが母親の誕生日ケーキについて語る場面が。

母親の誕生日にケーキを贈るため「お母さんお誕生日おめでとう」というメッセージを書いてほしいとケーキ屋さんに頼んだという剛さん。

「そしたら『こちらでよろしいですか?』って紙に書いた文字をパって見せてくれたんですけど『お誕生日おーおー』って書かれてたんです」と、まさかの言葉が綴られていたとのこと。

この出来事を、剛さんは「人の脳みそで解釈してアウトプットしたものって面白いなっていうのはありますよね」と面白いエピソードとして紹介したのでした。

この話を聞いたファンは、剛さんが"母親に誕生日ケーキを買った"ということに注目。ネット上では「つよしくんほんと親思いの優しい子よなぁ」「お母さんの誕生日ケーキ買う剛さんが尊すぎて尊すぎる」「お母さんにお誕生日おめでとうプレート付きのケーキ買ってく剛くんいい息子すぎて最高」「なんかグッときちゃった」などのコメントが続出していました。

今回の2人のやりとりも、ファンにとってはたまらない嬉しいものとなったのではないでしょうか。

次回も2人揃っての放送とのこと。今から来週の放送が楽しみですね。

【番組情報】
KinKiKids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20220830000000

(文: しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.