草彅剛、メンタルコントロールの秘訣を告白!「ホルモンバランスが良くなる」

投稿日:2022/08/29 10:54 更新日:

8月28日、草彅剛さんと香取慎吾さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)では、草彅さんが夏バテ予防について熱弁する場面があり、リスナーも納得の方法に注目が集まりました。

草彅剛

(画像:時事通信フォト)

■草彅剛、メンタルコントロールの秘訣を告白!「ホルモンバランスが良くなる」

今回の放送では、草彅さんが夏バテ予防についてアドバイスする場面が。

笑顔で過ごすよう心がけているというリスナーから、草彅さんの夏バテ予防について教えて欲しいとのお便りが届きます。

草彅さんは「笑顔で過ごすっていうのも…メンタル的にね、落ち込むのもあるから本当に大事みたいですよ。笑うって。ホルモンバランスが良くなるとか言うし」と絶賛。「笑ってた方がいいですよ、基本的に」と、何か楽しいことを意識的に考えることの重要性を明かします。

続けて「意識して、笑いが起こるように身の回りをこう整理した方がそらいいですよ」と穏やかに語る草彅さん。改めて振り返り、草彅さん自身は好きなものに囲まれているそうで「ギターとか。そういうのでメンタルが上がるわけですよ」と嬉しそうにコメントしました。

■草彅剛、健康論を語る「そうだね〜無理しないことかな」

草彅さんの健康法を聞き、香取さんは「梅干しを頂いて。なんかよさそうじゃないですか?あんまり食べないんだけど…ちょっと食べてみたりしてんのね」と、この夏の近況を明かします。

梅干しを食べる習慣が続かないと語る香取さんに、草彅さんは「(梅干しは)元々好き。納豆とかに混ぜたりする梅干しは。そういうの得意ですよ〜」と誇らしく語ります。

さらに、香取さんに「健康とは?」と尋ねられ、草彅さんは「そうだね〜無理しないことかな」と爽やかにコメントしました。

ネット上では「無理せず笑顔を心がけます」「笑顔はいいよね」「ほんと、けんつよ先生のおっしゃる通りですね」「そうだね、無理は禁物、ストレス溜めない事が良いかもね」など、納得した人の声が上がりました。

■しんつよのトークに「楽しかった。2人のおしゃべりに癒される」の声

他にも、香取さんがラジオ収録を忘れていたことを明かす場面や、ライブイベント『草彅剛のはっぴょう会 2~Neo Vintage~』について言及する場面など、さまざまな話題で盛り上がりました。

リスナーからは「楽しかった。2人のおしゃべりに癒される」「癒されて元気出た!!しんつよさんありがとー」「今日のパワスプもとっても楽しくて癒された~」などの声がネットに上がりました。

笑顔や好きなものに囲まれていることでメンタル面をケアできると語る草彅さんの対策は、誰でも真似することができるありがたいアドバイスでしたね。

今日から早速、実行しようと考えたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220828190000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.