加藤浩次、相方・山本圭壱と広島でヤンキーに絡まれた!?「飲み屋とか歩いてて、夜中2人で出たら…」

投稿日:2022/08/28 12:01 更新日:

8月27日放送の「人生最高レストラン」(TBS系)では、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志さんと山根良顕さんがゲストとして登場。田中さんと山根さんが地元・広島でヤンキーに絡まれた過去を明かし話題を集めました。

加藤浩次

(画像:時事)

■アンガ田中、ヤンキーに絡まれ恐怖体験

今回の番組では、忘れられない恐怖体験についての話題に。大学時代、田中さんは「サークルのメンバー4人でお好み焼き食べに行って、このお好みき屋さん出た10分ぐらい歩いた所でヤンキーに絡まられたんすよ」と話を切り出します。

ヤンキーはパーティーチケットを売りつけようとするも、田中さんと山根さんはお好み焼きを食べてお金がなかったため、正直にその事を伝えると、なんかとその場をやり過ごす事に成功したそうです。

しかし、他のサークルのメンバーがヤンキーに絡まれ、1人のメンバーが「うるせぇ」と反撃したと言います。

山根さんによると「そしたらボコって殴られて、足で蹴られて顔、その友達(顎が)パックリ割れて血出てみたいな」と怒ったヤンキーがサークルのメンバーに暴行したとのこと。

一方で、田中さんは「俺は一歩も足出さずにずっと見て。怖くて」と恐怖にかられ身動きがとれなくなった事を明かします。

この時は女性後輩が「やめてください」とヤンキーをなだめようとしたとのこと。この話を聞いたMCの極楽とんぼ・加藤浩次さんが「女の子が止めてんのに田中棒立ち?」と指摘すると、田中さんは「しょうがないもん…本当に怖かったんです。広島のヤンキー知らないからですよ」と怖くて仲間を見捨てようとした事を暴露。

さらに、田中さんは「広島のヤンキー本当ありえない。 祭りをやったら歩行者天国に円陣組んで全員歩行できなくするんだから」と広島のヤンキーに関するエピソードを紹介しました。

■加藤浩次、相方・山本圭壱と広島でヤンキーに絡まれた!?「飲み屋とか歩いてて、夜中2人で出たら…」

実は、加藤さんの相方・山本圭壱さんも広島出身ということで、加藤さんは「1回あったもんだから。広島に山本と一緒にいてだよ」とヤンキーに絡まれた事を告白。

「山本と山本の知り合いの飲み屋とか歩いてて、夜中2人で出たら『極楽じゃん』みたいな事言われて広島のヤンキーに…。『加藤いるじゃん。お前なんか狂犬なんだって?俺とやろうぜ』って言われた事あるから俺。『おいかかってこいよ』って」とヤンキーから挑発を受けたという加藤さん。

その際は「『山本タクシー呼べ』って言ってすぐタクシー乗ったんだから俺ら」と大人の対応をして、事なきを得た事を明かしました。

今回の放送について、ネット上では「アンガールズ相変わらずおもしろかった」「広島のヤンキーは確かに怖いかもしれない」「広島のヤンキー笑」などのコメントが上がっています。

山本さんと一緒にヤンキー絡まれたものの、深入りすることなくタクシーを呼んで逃げる事に成功したという加藤さん。そのエピソードにドキッとしながら聴き入っていた人は多いのではないでしょうか。

【番組情報】
人生最高レストラン
https://tver.jp/episodes/ep7w0tibkw

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.