売上を濁したいキンコン西野に青汁王子が容赦なく「5000万(円)すか?」人数×値段のエグさ露呈

投稿日:2022/08/28 12:02 更新日:

8月27日に配信された"青汁王子"こと起業家・三崎優太さんのYouTubeチャンネル『三崎優太 青汁王子』の動画には、キングコング・西野亮廣さんが出演。西野さんが自身の金銭事情について赤裸々に語る場面があり、西野さんの価値観が話題になりました。

西野亮廣

(画像: AFP=時事)

■西野亮廣、給与明細・浪費・お金に無頓着宣言「今も興味ないです」

今回の動画では、西野さんが運営するオンラインサロンについての話題に。

オンラインサロンを始めてようやくお金の流れを考え始めたという西野さんですが「今も興味ないです」とお金に無頓着であることを明かします。

驚きを隠せない三崎さんが西野さんのお笑い芸人時代の最高月収を尋ねると、西野さんは「僕、知らないです。…って言うのは、給料明細1回も見たことがなくて。本当に興味がないんですよ」と事務所から実家に振り込んでもらっていたと告白。

続けて「浪費にも興味がないし、なんかお金使わないんすよ、自分で」「で、あんまり贅沢もしないから、そんなお金に困ることもなかったんで」と贅沢もせず、必要最低限あれば良いとの考えを明かしました。

■西野亮廣、サロンを運営するも「1円も頂いてないです」

また、西野さんが運営するサロンについては「人数×値段なんで。サロンの売り上げは分かりますが…え〜と、1円も頂いてないです」と正直に打ち明けます。

売上金については「飛行機買ったりとか、あの〜なんか変な土地買ってそこでなんかしたりだとか、全部変なことに使って」と、全てサロンメンバーの為だけに使うと熱弁。

「それでサロンメンバーさんを楽しませるっていう」と自分自身の財布にお金を入れるよりも、サロン内での活動に重きを置いているそう。

さらに「とにかくお金を稼ぐことは全然興味はなくて、(お金を)回すということに非常に興味がある。それで経済が回っていれば良くて」と、饒舌なトークで語りました。

■売上を濁したい西野亮廣に青汁王子が容赦なく「5000万(円)すか?」人数×値段のエグさ露呈

現在、西野さんはサロン1本ではなく、YouTubeメンバーシップや音声メディアVoicyの会費収入もあるそうで、会費月額1000円の会員が5万人いると告白。

「あんまり言いたくないですけど…なんかそれ言うと…」と金額を濁す西野さんに、三崎さんが「5000万(円)すか?」と瞬時にツッコミを入れ、笑いを誘いました。

他にも、キングコングの経歴や起業に至った経緯、サロンをうまく運営する秘訣、三崎さんの経営者としての悩み、世間からの誹謗中傷についてなど、さまざまな話題で盛り上がりました。

視聴者からは、ネット上で「王子とコラボすると皆好感度が上がって、トークも面白くなる!!」「大好きな2人!!」「面白い対談でした!」「二人の共演は、本音ぶっちゃけトークで非常に面白い!!」「お二人のファンなんで、凄い嬉しいです!!」など、絶賛する声が上がっています。

実業家でありながら「お金に興味がない」と無頓着であることを明かしたり、サロンメンバーからの会費を1円も自身の収入にしていないと告白したりするなど、西野さんの発言には驚かされましたね。

サロンメンバーを楽しませることや、お金を回すことにのみ興味があるという西野さんだからこそ、ついて行きたいと感じるファンが多いのかもしれません。

【番組情報】
三崎優太 青汁王子
https://www.youtube.com/watch?v=LPQMgzr1BXk

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.