和田アキ子が好きすぎるナイツ塙、誕生日会に招待されるもゴキブリみたいな扱いを受けていた!

投稿日:2022/08/27 16:49 更新日:

毎週土曜日昼1時から放送されているラジオ番組「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」(ニッポン放送)。8月27日の放送では、ゲストにナイツの2人を迎え、"美魔女"に関するトークを繰り広げたことが話題となっています。

塙宣之

(画像:時事)

■ナイツ塙が考えてきた理想の"美魔女"に一同騒然!?サンド伊達「先取りしすぎなの。30年早い」

番組では、メールテーマにも設定された「美魔女」について、トークが繰り広げられました。

ナイツ・塙宣之さんは、「美魔女は、僕もう、決めてきましたよ」と切り出すと、「芦田愛菜です」と"大ボケ"をかまし、スタジオを爆笑の渦に包み込みます。

伊達みきおさんから「17歳だよ」とツッコまれるも、「間下このみ、芦田愛菜、安達祐実」と続ける塙さん。

相方の土屋伸之さんは、「間下このみは、俺、同い年だから。43歳くらいになってるけど」と話した後、「話が違うよ、熟女好きって聞いてるから」と笑いながら指摘します。

塙さん曰く、「先取りで」とのこと。

伊達さんは「愛菜ちゃんはまだ17歳だよ。先取りしすぎなの。30年早い。ちょっと違います」と続けました。

■ナイツ塙の夢に和田アキ子が出現!サンド伊達は「汗だくになって起きたの?」とボケるも、ナイツ土屋「悪夢みたいに言うなよ」

話は本題に戻り、塙さんは「でも、マジで、僕は番組でも言いましたけど、1番は和田アキ子さんですよ」と発言。

土屋さんから、「背の高い人が好きなんだよね。バレーボール選手とか」と説明されると、塙さんも「そうなんです」と認めます。

昔から和田さんが好きだったという塙さん。

「中学生の時に、抱かれる夢を見たんです。和田アキ子さんに」と明かすと、伊達さんに「そして汗だくになって起きたの?」とボケられます。

土屋さんは、「悪夢みたいに言うなよ。悪夢の目覚め方じゃねえか」とツッコみました。

塙さんにとって"憧れの女性"が和田さんになったのは、当時の夢がきっかけだったそう。

伊達さんは「わかるわ」と同調し、「この間『帰れマンデー』にアッコさん来てくださって、可愛いのよ、アッコさんが」と続けます。

富澤たけしさんも「女子だよね」と同意。

伊達さんは、「トンネルの中とか歩く時も、もう俺と富澤の手を握りながらね。ギュッって握るから、2〜3本折れる訳です。俺らの指が。トンネル出たら手が真っ白になってた」と、冗談混じりにエピソードを披露しました。

富澤さんも、「こんなに強いんだ、握力」とボケに乗っかっています。

■和田アキ子が好きすぎるナイツ塙、誕生日会に招待されるもゴキブリみたいな扱いを受けていた!

和田さんに関するトークは続き、土屋さんは和田さんの誕生日会でのエピソードを話します。

土屋さん曰く、呼ばれたきっかけはサンドウィッチマンだったそう。

「テレビ局でサンドさんと一緒にいる時に、アッコさんが来て、『サンドウィッチマン、今度誕生日よろしくな』みたいに言った時に、うちらも一緒にいたから、『あ、じゃあついでにナイツも』って感じで呼んでいただいたんですよ」と明かしました。

こうして誕生日会に行けることになったナイツの2人。

「その時に、さまぁ〜ずさんがいらっしゃって。それで、『お前、アッコさんのこと好きなんだろ?』ってなって。(和田さんに)『私も何かで聞いたわ』みたいな」と、塙さんは和田さんの前で好意を明かされてしまったそう。

「『お前アッコさんに抱っこしてもらえよ! 抱きしめてもらえよ』みたいになって。なんか押されたんですよ。『あ、アッコさん』ってなったら、持ってたサンダルで"バンッ"って(叩かれて)」と話し、その場の"ノリ"から大変なことになってしまったことを明かしました。

塙さんは当時の和田さんの振る舞いから、「ゴキブリみたいな扱いを受けた」と表現します。

伊達さんも「すぐ手は出るからね」と付け加え、スタジオを笑わせています。

ネット上では、「美魔女で芦田愛菜ちゃんを挙げる塙さん笑」と面白がる声や、「アッコさん人気!」や「ゴキブリ扱い笑」など、誕生日会のエピソードに反応するリスナーも見られています。

塙さんのボケや和田さんの誕生日会エピソードなど、笑いどころ満載の2時間でしたね。

【番組情報】
サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220827130000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.