SNSで話題の"密集インコ"に意見が真っ二つ?カズレーザー「俺だけっすかね?」

投稿日:2022/08/26 18:58 更新日:

平日の朝8から放送されている「めざまし8」(フジテレビ系)。8月26日の放送では、"春時代の1コマ"のような光景を醸し出す、群がるインコを紹介する場面があり、話題となっています。

カズレーザー

(画像:時事通信フォト)

■"密集インコ"動画がSNSで大反響!

今回の番組では、ケージの外にいる1羽のインコを、ケージの中にいる7羽のインコが身を寄せ合って見つめ合う動画が紹介されました。

その動画がこちら。

興味津々で、ギュウギュウ詰めになりながらも、群がって熱い視線を送り続ける7羽のインコ。

ネット上では「男子校の文化祭みたい」「クラスのマドンナとそれを見つめる男子みたい」など多くの反響がありました。

この動画をSNSに投稿したのは名古屋にあるバードショップ・こんぱまる名古屋店で、8月1日の投稿以降、再生回数31万回超えの人気動画となっています。

■好奇心旺盛な種類のインコだった!

7羽のインコが熱い視線を送る理由について、こんぱまる名古屋店のスタッフは「ウロコインコちゃんたちが、元々好奇心旺盛な子が多い種類でして」と説明。知らない種類のインコを見て、好奇心が刺激され、一気に集まってきたと解説しました。

この動画を見たスタジオの倉田大誠アナウンサーは「カズさん、ここまで見られると、嫉妬しちゃいますね」とお笑いコンビのメイプル超合金・カズレーザーさんに話を振ります。

苦笑いを浮かべながら「そうですね…」と反応し、スタジオを笑わせたカズレーザーさん。永島優美アナウンサーに「多分違います!倉田さんだけだと思います、それ!」と笑いながら倉田アナの意見を否定するのでした。

■"密集インコ"に意見が真っ二つ?カズレーザー「俺だけっすかね?」

動画を見たカズレーザーさんは「俺だけっすかね?」と前置きしつつ「なんか、ちょっと、気持ち悪いっすね」と正直すぎる感想を明かします。

「ちょっと苦手かもしれないです、あの映像。ちょっと鳥肌めっちゃ立ちました」と率直な感想を明かすと、永島アナウンサーも「あららら」と反応。

ちなみに、永島アナウンサーは「(見られているインコも)あまり気にしてないですよ感がまだいいんでしょうね」と話しました。

ネット上では「インコ可愛い!」「なんやね!!このインコ!!」と映像への反応を示す視聴者だけでなく「いくらインコ好きでも、気持ち悪いよぅ」とカズレーザーさんと同じ感想を持つ人も。

カズレーザーさんのように人によっては苦手な方もいるかもしれませんが、好奇心旺盛なインコの性格が垣間見えましたね。そんな姿に、癒された人も少なくないのではないでしょうか。

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.