貴島明日香、Twitter投稿への"あるある"を明かす「何気なく思ったことを呟こうと思った時に…」

投稿日:2022/08/26 17:44 更新日:

8月25日、タレントの貴島明日香さんが自身のTwitterを更新。Twitterの投稿について綴り、話題になっています。

貴島明日香

(画像:時事)

■「素敵な心がけ」絶賛の声

貴島さんが投稿したのは、Twitterの投稿に関するあるある。

貴島さんは「何気なく思ったことを呟こうと思った時に、このツイートを見て誰がどう感じるか」「傷つくひとはいないか」「変な勘違いが生まれないか」「使った言葉の意味が合っているのか」「色々考えた末に結局アプリを閉じること、あるある」と、投稿する際の気遣いを投稿。

さらに「まぁ結局よく誤字るんですけど」と、お茶目に綴りました。

この投稿にユーザーからは「素敵な心がけ」「こういう気遣いってすごい大事」「違う捉え方をされてしまうこともあるので言葉選びは難しいですね」「不特定多数が見ている以上、やっぱりそこは気を遣う」と、共感と絶賛する声が上がっています。

読み手への思いやりが詰まった素敵な投稿でしたね。

貴島さんのように、投稿する内容に気を配っている人も多いようです。

(文:秋川りす子/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.