マスクを外してがっかりされたくない人に指原莉乃が良案を思いつく「いきなりマスク外すのも変な話だし」

投稿日:2022/08/26 14:45 更新日:

ヒロミさんと指原莉乃さんがMCを務める『ヒロミ・指原の"恋のお世話始めました"』(ABEMA)。8月26日の放送では、視聴者からの恋愛相談に真剣に応える場面があり、マスク社会ならではの悩みやその解決策に注目が集まりました。

指原莉乃

(画像:時事)

■指原&ヒロミ、現代社会ならではの"マスク美人"悩みに答える

出会いを求める芸能人のためにガチ合コンを開催し、その恋愛模様をヒロミさんと指原さんがモニタリングするこの番組。

番組前半では、視聴者からの恋愛相談に答える場面が。相談者からは「タイプの人の前でマスクを外せません。マスクを外した時のギャップが出来るだけ少なくなるような対策はありませんか?」とのお悩みが寄せられます。

現代ならではの相談に、ヒロミさんも「これ難しいだろうね。どうすんだろうね、これ。ほんとここ何年か…(マスクを外しにくいと)思ってる人多いだろうね」と、首を傾げながら真剣に考えていました。

■マスクを外してがっかりされたくない人に指原莉乃が良案を思いつく「いきなりマスク外すのも変な話だし」

その後、悩んだすえ指原さんは「なるべく、めっちゃ飲み物飲む人」とドリンクを飲む仕草をして見せ、マスクを取るタイミングを多く作ることで、ギャップをなくす作戦を提案し、笑いを誘います。

これには「ちょとずつね!ちょっとずつこうやって慣らしていく!」と、少しずつ慣れさせる案を良しとするヒロミさん。

指原さんは「"やけに飲み物飲む人"として居た方が。飲み物飲むのは別にマスク外さなきゃいけないじゃないですか?いきなりマスク外すのも変な話だし」とコメント。ヒロミさんは「やっぱ想像を上回る人っていないもんね!」と清々しくコメントし、会話は盛り上がりました。

■波乱の合コン模様に視聴者絶賛

他にも、バラエティ番組で活躍する美女モデルや不思議系アイドルの女性たちと、イケメンモデル、芸人、プロレスラーの男性たちとの合コン模様が放送されました。

ネット上では「オチまで完璧最高やないか」「この番組見てると男性がどんな女性が好きになりやすいのか、わかりやすい」「これはアカンやつやwww」「面白すぎるww素直すぎて好き」「この女の子まじかわちぃ」「Abemaで見逃し配信必見だねwww」など、合コンを一緒に楽しんだ人の声が上がっています。

また、BOYS AND MEN・本田剛文さんの出演に「本ちゃんと一緒に私もなんか落ち込んだ」「しかし、大好きなほんちゃんが溢れておりました」「あんなに勇気出して一言一言発してる姿見たの初めてかも。本田くんかっこよかった」など注目した人の声も目立ちました。

マスク社会だからこその悩みに共感しながらも、真摯に答えるヒロミさんと指原さんの姿は印象的でしたね。

また、指原さんのアドバイスを実行しようと感じた視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ヒロミ・指原の"恋のお世話始めました"
https://abema.tv/video/episode/90-1451_s1_p93

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.