鈴鹿央士、初共演の菅田将暉からかけられた言葉が凄い「この人って何が見えてるんだろうな」

投稿日:2022/08/24 14:40 更新日:

毎週火曜日に放送されているラジオ番組「杉野遥亮の今夜もオフトーク supported by SOYBIO 豆乳ヨーグルト」(TOKYO FM)。8月23日の放送では、ゲストに鈴鹿央士さんを迎え、同業者ならではのトークが注目を集めています。

菅田将暉

(画像:時事通信フォト)

■杉野遥亮と鈴鹿央士が各々の"演技観"を語る!2人とも立ち止まった時に用いる解決方法は同じだった!?

杉野さんと鈴鹿さんは、19日に公開された映画『バイオレンスアクション』で共演。

2人は俳優ならではの視点でトークを繰り広げ、杉野さんは「演技をする上で立ち止まってしまったことってありますか?」と問いかけます。

鈴鹿さんは、「毎回、昨日も立ち止まりました」と発言。

現在は『六本木クラス』(テレビ朝日系)の撮影真っ只中だそうで、「それこそ、こう、出しすぎるところとか。そこまで表現しなくていいところとか。どの塩梅でとか、行間がとか、お芝居の中でっていうのを突き詰めていってたら、もう、わかんなくなっちゃいますね」と話します。

「とりあえずやってみて、監督さんと話して。でもまあ、正解がないから楽しいよねって昨日はなったんですけど。まあやっぱり立ち止まりますね。毎回」と、その難しさを伝えました。

一方、杉野さんも「むっちゃあるよ」と反応。

「めっちゃ色んなことが要因にあるのね、俺は。やっぱり、ただ単純に演技やればいいんだけど、気になっちゃうことってやっぱりある。人間関係とかもそうだし、特に現場で。場の空気とかも、集中しにくい環境の時とかもあったりして、それに自分が腹立っちゃったりとか」と、その理由を説明しました。

「だからこう、難しい。気にしなきゃいいんだろうなって思うんだけど、気になっちゃうんだよね。場の空気感とかって大事な気がしていて、できない時と、スッと入る時がある。自分はね。人それぞれだと思うけど」と話した杉野さん。

この話に同意した鈴鹿さんは、「僕は友達に電話します」と解決法を明かします。

根本的な解決でなくとも、それがきっかけで好転することもあると話すと、杉野さんも同調。

杉野さんは信頼できる友人に話を聞いてもらっているらしく、2人は意気投合しました。

■杉野遥亮の名言が炸裂?鈴鹿央士が理想の人物像を語ると、「優しさって強さですからね」

演技から話は発展し、杉野さんは鈴鹿さんに、「これからどんな人間になっていきたいですか?」と、俳優としてだけでなく1人の人間としての道筋を質問します。

鈴鹿さんは「これからどんな人間?」と迷いつつも、「優しくて、愛を持った人間になりたいですね」と回答。

これに対して、杉野さんは「優しさって強さですからね」と反応しました。

鈴鹿さんが「深い」と返す一方、杉野さんは「いや深くないでしょ。そこら中に転がってる言葉だよ、これ」と、笑いながら返しています。

■鈴鹿央士、初共演の菅田将暉からかけられた言葉が凄い「この人って何が見えてるんだろうな」

杉野さんは、「かっこいい先輩には愛がある」という持論を展開。

様々な経験を積んだ上で、俳優として"闘って"きたからこその愛だと説明しました。

鈴鹿さんも同意し、菅田将暉さんを具体例として挙げます。

「一度ドラマでご一緒したことがあって。その時に『初めまして』って挨拶して。1回ドライ(リハーサル)が終わって、座ってる時に『鈴鹿くんって反骨心強いでしょ?』って言われたことがあって」と明かします。

当時の鈴鹿さんは、自身でも認めるほど反骨心を剥き出しにしていたんだとか。

「あーバレちゃったと思ったけど、それ言われたのが初めてで。で、そこから色んなシーン撮っていく中で、『この人って何が見えてるんだろうな』とか、『どうやって考えているんだろう』とか、すごい興味を持っちゃって。なんかそういう、菅田さんの持っているものというか、見ててカッコ良かったし、あーすごいなってなってました」と、当時の状況を説明しました。

今は抜け出すための手段がわかってきたため、そんなに角は立ってないんだそう。ハングリーさは持ちつつも、それを良い意味で隠せていると明かしています。

ネット上では、「やっぱり鈴鹿くんと杉野くんの感性似てるところあるね」と2人の共感度合いを指摘する声や、「鈴鹿くん 若いのに渋いなぁ」と、その感性に驚くようなコメントが見られました。

また、「今日の杉野くん 奥が深い…」と、杉野さんの"俳優論"に反応する声も溢れています。

比較的世代が近い2人ならではの俳優論は聞き応えがありましたね。

本音で深く演技を語る2人の姿に、新鮮さを覚えたファンの方も少なくないのではないでしょうか。

【番組情報】
杉野遥亮の今夜もオフトーク supported by SOYBIO 豆乳ヨーグルト
https://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20220823213000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.