研ナオコ、つけまつげはドンキだった!「おったらビックリするって」意外すぎる私生活明らかに

投稿日:2022/08/24 12:01 更新日:

8月23日深夜放送の『有吉クイズ』(テレビ朝日系)に、研ナオコさんがゲスト出演。研さんが庶民派の店でコスメを購入する場面や、スキューバダイビング免許取得に挑戦する場面があり、驚きや絶賛の声が寄せられています。

研ナオコ

(画像:時事)

■研ナオコ、つけまつげはドンキだった!「おったらビックリするって」意外すぎる私生活明らかに

今回の放送では、研さんの日常に密着し、そのVTRの中からクイズを出題。

スタッフから普段通りの様子で出演してほしいとのリクエストを受け、ほぼノーメイクで登場した研さんは、中目黒にあるドン・キホーテへ向いました。

店内を慣れた足取りで進み、「あったあった」「(大事なのは)まつ毛の量と長さ…」と、種類豊富なつけまつげを物色し始めます。

スタジオでVTRを観ていた出演者たちは、「ここに研ナオコさんおったらビックリするって!」と、驚きを隠せない様子でした。

ネット上でも、「研ナオコさん。ドンキで化粧品購入ってスゴい庶民的だなぁ」「研ナオコさんのつけまがドンキだったとは!」「研さんドンキでつけまもコスメも買ってるんか!?」「研さんドンキに行くとはこれは意外」「化粧品をドンキでw」など、驚きの声が上がりました。

■有吉弘行、研ナオコの挑戦に思わず「生まれたてじゃん!」

その後、池袋に向かった研さんは、「ここ(池袋)にあるとはね、思わなかったんですよ。長年の夢だった」と、大型プールを併設するダイビングスクールへ。

伊豆出身で素潜りも得意だという研さんは、「免許取りたいんですよ!」と意欲的な姿勢を見せ、スキューバダイビング免許取得を目指します。

現在69歳の研さんの挑戦に、スタジオでは「素潜りできるんだ!」と驚きの声が飛び交い、有吉弘行さんも「えー! わぁすげー!」と口を開けて感心。

ロケに同行していたスタッフが、インストラクターに「この資格を取るのって年齢的な…制限とか…」「割と高齢の方っていうか(いる)?」とヒソヒソ声で尋ねます。

すると、研さんは「コラコラ!」「高齢言うな!」と笑いながらツッコミを入れ、笑いを誘いました。

その後、学科試験を終えた研さんはプールでの実習に。

生き生きとプールで泳ぐ研さんの姿に、有吉さんは「生まれたてじゃん!」とツッコミを入れ、盛り上がりました。

■研ナオコ出演に絶賛の声

他にも今回の放送では、研さんの私服チェックや、本気で免許取得に挑む研さんの姿に密着など、さまざまな企画で盛り上がりました。

ネット上では、「研ナオコさんキター」「まさかの研ナオコさん!」「研ナオコさん…!」など驚きの声が。

また「本当に研ナオコさんNG無くいろいろやるのが凄い」「最高に面白いよ!!」「研ナオコの包容力が広さがすごいな」など、絶賛の声も上がりました。

研さんがドン・キホーテで買い物をしたり、スキューバダイビング免許取得を目指したり、活発で意欲的な一面を知った今回の放送。

特番ではなく通常回への研さんの出演に驚きつつも、果敢にダイビングに挑戦する研さんの姿に、勇気をもらった視聴者も多かったようですね。

【番組情報】
有吉クイズ
https://tver.jp/lp/episodes/ep1txfuorw

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.