りんたろー。佐久間Pに結婚報告!エモすぎる会話の一部始終「あの収録だよね?」「結婚式はゴッドタンで」「俺のことは漫才目当てに」

投稿日:2022/08/24 9:45 更新日:

8月23日、お笑いコンビ・EXITのYouTubeチャンネル「EXIT Charannel」では、りんたろー。さんが結婚報告をする動画を公開。婚姻届の証人になってもらうため“東京のお父さん”と呼ぶ人物の所へ行く様子に注目が集まっています。

りんたろー。

(画像:時事通信フォト)

■りんたろー。、婚姻届の証人欄を書いてもらうため“東京のお父さん”と呼ぶ大物Pの元へ

本郷杏奈さんと結婚を発表したりんたろー。さん。

まずは、婚姻届の証人欄へのサインを相方の兼近大樹さんにお願いしました。

しかし、証人欄にはもう一人の署名・押印が必要。

そこで、「東京のお父さんのとこに行っとく?筋1回通しに」とりんたろー。さん。

東京でお世話になったという、とある人物の元に券婚の報告に行きたいといいます。

りんたろー。さん一人では心細いといい、兼近さんと一緒にコンビで行くことに。

とあるテレビ収録現場までやってきたりんたろー。さんと兼近さん。

楽屋の一室に入ると、そこにいたのは佐久間宣行さんでした。

佐久間さんは、りんたろー。さんと本郷さんが出会ったとされる『ゴッドタン』(テレビ東京)のプロデューサーを務めています。

佐久間さんを前に、兼近さんから「大切な話というのは、実はあの、りんたろー。さんが本郷杏奈さんと結婚することになりました」と結婚を報告。

突然の報告に、「えぇ!?」と目を丸くして驚く佐久間さん。

りんたろー。さんが"東京の育ての親"である佐久間さんに、婚姻届の証人になってほしいことを伝えると、佐久間さんは「それはもう、その、責任重いけど、いやもう、もちろん、はい」と、驚きつつ了承しました。

■りんたろー。佐久間Pに結婚報告!エモすぎる会話の一部始終「あの収録だよね?」「結婚式はゴッドタンで」「俺のことは漫才目当てに」

婚姻届の証人欄に記入しながら、「しかも、あの回だよね? 彼女と一緒だったの。あの収録だよね?」と、りんたろー。さんと本郷さんが共演した放送回を振り返る佐久間さん。

「(兼近さんが)チャリティーマラソンの(こと)言われて、眉村ちあきが歌うたって、そこに結婚相手がいたってこと!?」「えー! すごいなあ」とあらためて驚きをあらわにします。

兼近さんが「結婚式はゴッドタンで」と言うと、佐久間さんは「EXITの企画、ゴッドタン皆で話し合ってたんだよ」と、EXITの新たな企画を考えていたことを明かします。

佐久間さんによると、「(EXITは)最近コメンテーターの仕事とかそういうのが多いから、めちゃくちゃくだらないことで対決させようみたいな」という企画が持ち上がっていたそう。

しかし、りんたろー。さんの結婚報告を聞き、「となるとその、結婚パーティーだな!」と宗旨替え。

そして、「でもなんか、嬉しい! お似合いだね、ホントね」と、あらためてりんたろー。さんの結婚を祝福する佐久間さんでした。

■りんたろー。結婚報告を視聴者も祝福「ちゃんと本人から聞けてよかった」

後半のおまけ動画では、結婚するりんたろー。さんを前に兼近さんが「完全に俺のことは漫才目当てになるわけじゃん」といじけるシーンも。

今回の動画に対し、ネット上では「りんたろー。さんご結婚おめでとうございます!!YouTubeでこんな貴重な瞬間を流してくれるなんてありがたい」「ちゃんと本人から聞けてよかったー!!!おめでとうございます!お幸せに」「結婚企画にもかねちがたくさん絡んでてコンビ愛感じて嬉しいです〜〜!末長くお幸せに」と祝福の声が上がっています。

りんたろー。さんの結婚を兼近さんも佐久間さんもとても喜んでいる様子が伝わってきましたね。

【番組情報】
EXIT Charannel
https://www.youtube.com/watch?v=Gyj-R71-HT4

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.