『ENDRECHERI×ZOZO』コラボ大反響!堂本剛心境明かす「社会貢献になったりとか自分のアクションが何か誰かの役に立つ」

投稿日:2022/08/21 20:33 更新日:

8月20日に放送された「堂本剛とFashion&Music Book」(bayfm78)では、ENDRECHERI×ZOZOコラボレーションアイテムについて嬉しい報告をする場面が。堂本剛さんがその喜びを語り、話題になりました。

堂本剛

■『ENDRECHERI×ZOZO』コラボ大反響!堂本剛心境明かす「社会貢献になったりとか自分のアクションが何か誰かの役に立つ」

7月7日のVol.1と8月10日のVol.2に分けて発売されているENDRECHERI×ZOZOコラボレーションアイテム。

このコラボレーションは"サステナブル"や"ユニセックス"をキーワードに堂本剛さんがZOZOTOWNとコラボしファッションアイテムを企画したもの。Tシャツやベレー帽、サングラス、アウターなど9アイテムが作られました。

ファン向けのグッズではなくユニセックスで幅広い層に向けたもので、剛さんのファッションセンスやものづくりへの想いが存分に込められています。

番組のエンディングで堂本剛さんから「ものすごく成績が良く、当初想像してた倍の倍くらいの話になってる」という嬉しい報告が。

続けて「なんかやっぱりこう社会貢献になったりとか自分のアクションが何か誰かの役に立つ、エネルギー力になる明るい未来につながる、なんかそういう未来とそのファッションっていうものをなんかこうつなげたくて」と、このコラボレーションを行った想いについて語りました。

■堂本剛、関係者に感謝「自分だけでは作れないから」

剛さんは「やっぱりそういう循環というかシステムっていうんですかね、自分だけでは作れないから」と話します。

「本当にたくさんのひとのお力添えがあって、そういう未来をつなげてくださったことによってこうして好成績でこのファッション展開が出来ている」と周囲の協力に感謝を述べました。

ファッション好きで有名な剛さん。「自分は本当服が好きだからこういう今現実になってることって言うのはすごく嬉しいなと思う」とのこと。

「購入してくださったたくさんの方々の想いには本当に感謝しかございません。本当にありがとうございます」と最後まで周囲の人や購入者にも感謝を忘れない姿勢を見せました。

■ファン以外のからも大好評でファン層拡大の予感?

今回の報告を受けネット上では「売れ行きが想定の倍の倍らしくて嬉し!!!」「全部クオリティがよいから、想定の倍の倍って結果にちょっと納得」「よかった~~」と、剛さんと一緒に喜ぶファンの声がたくさん上がっています。

ほかにも「ファンは勿論ファン以外の方にも剛くんやZOZOさんのお洋服に対する思いが届いてるといいな」「剛さんのものづくりへの姿勢が一般の人にも受け入れられたことが嬉しい」「ファン以外の人も興味持ってくれたりかわいいって言ってくれるの純粋に嬉しいよね」とファン以外の方からも反響があることについて、嬉しい声が上がっていました。

今回の発売によって、新しく剛さんの世界観に興味を持った人は少なくないはず。ファン層の拡大がうかがえるような嬉しい報告となりました。

【番組情報】
堂本 剛とFashion & Music Book
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220820220000

(文:藤堂さと/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.