山本圭壱、吉本退所か!?「けいちょんクビです」鬼越トマホーク金ちゃんが言及

投稿日:2022/08/21 9:25 更新日:

8月20日に公開された鬼越トマホークのYouTubeチャンネル『鬼越トマホーク喧嘩チャンネル』の動画では、坂井良多さんと金ちゃんが次に吉本興業を退所しそうな芸人ランキングを発表。2人から事務所の大先輩である"けいちょん"こと極楽とんぼ・山本圭壱さんの名前が挙がり、反響を呼びました。

山本圭壱

(画像:時事)

■山本圭壱、吉本退所か!?「けいちょんクビです」鬼越トマホーク金ちゃんが言及

今回の動画では、鬼越トマホークの所属事務所である吉本興業を次に退所しそうな芸人をランキング形式で明かしました。

金ちゃんは1位に"けいちょん"こと山本さんの名前を挙げ「もう(吉本)辞めます。けいちょんクビです」と笑いながら明かします。

この発言をノリノリで聞いていた坂井さんは「本人が(吉本)居たがってるだけで、吉本的にはもう(退所の)肩押してるって説ありますけど」と吉本興業で出回っている噂を告白。

すると、金ちゃんは「強めに(背中を)押してますよ。もう崖の上から強めに押してんの。後ろから。でも、けいちょんずっと踏ん張ってる状態」と山本さんが得意なダンスを真似て、笑いを誘いました。

■山本圭壱は吉本に "究極の片想い"をしている!?

また、金ちゃんは「正直ね、もう辞めてもいいと思ってるんだよ。けいちょんさんは」と真剣なトーンで明かします。

山本さんの相方である加藤浩次さんは、吉本興業とのエージェント契約を終了し、2021年4月に個人事務所を設立。

そのことから、金ちゃんは「けいちょんさんもう道筋はできてるなと思ってるんですよ、僕は」と、加藤さんの事務所に合流するのではないかと予想。

「どこでこういう道になったのかわかんないけど、本当に面白くていい人じゃない?」と、山本さんのことを絶賛する金ちゃん。

現在、山本さんは地上波への出演が少なく、YouTubeなどをメインにして活躍していることから「ちょっと寂しい部分もあったわけ。まぁ吉本ね。あんまりちょっと(上手くいってない)」と残念そうな表情で語ります。

坂井さんは「けいちょんの凄いとこって、吉本のこと好きなんですよ『吉本に還元したい。恩を返したい』って居座ってるんだから。吉本は『いやもう自分で頑張れよ』って言ってるのに」と"究極の片想い"だと告白。

「最終的には、ほんと(山本さんと吉本が)結ばれて欲しいんだけど…究極の片想いですからこれは」と、事務所に残るのは難しいのではないかと語りました。

■ネット上では「あー…なんか予想が当たりそうな感じがするわあ…」との声

他にも、ぼる塾・田辺智加さんが留学で退所すると予想する場面や、筋肉キャラやゲーム制作など多彩な才能を持つマヂカルラブリー・野田クリスタルさんの退所予想など、さまざまな芸人の名前が飛び交い、盛り上がりました。

ネット上では「あー…なんか予想が当たりそうな感じがするわあ…」「金ちゃんが妥当な予想で良ちゃんが大穴狙いw」「目のつけどころが流石ですね!」など、楽しんだ人の声が上がっています。

スキャンダルなどのネガティブな理由で事務所を退所する芸人だけではなく、方向性の変化や留学など前向きな理由で退所を考える芸人も多いという最近の風潮。

そんな時代の変化にぴったりな内容だった今回の企画では、2人の本音トークに聞き入ってしまった人が多かったようですね。

【番組情報】
鬼越トマホーク喧嘩チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=jgpL0qWXkpc&feature=youtu.be

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.