EXILE ATSUSHI、激白!「怖くなるんです」コンサート後に襲われてしまう"恐怖と苦悩"

投稿日:2022/08/21 9:50 更新日:

8月20日、EXILE ATSUSHIさんのYouTubeチャンネル『EXILE ATSUSHI スナちゃんTV』では、ATSUSHIさんが現在の心境を赤裸々に語る音声のみの動画を公開。コンサート期間中に感じる不安について告白する場面があり、トップアーティストならではの苦悩を明かし注目が集まりました。

ATSUSHI

(画像:時事)

■EXILE ATSUSHI、コンサート期間中の様子を明かす「自分との戦いの時間になってくるわけですよね」

今回は、ATSUSHIさんの限定復帰が叶ったライブ『EXILE LIVE TOUR 2022 "POWER OF WISH"』についての裏側を明かす音声動画を公開されました。そのなかで、輝かしい舞台の裏で、ATSUSHIさんが抱えている苦悩を告白する場面が。

コンサート期間中、喉の調子、トレーニング、睡眠時間など、生活のほとんどがコンサートに向けられていたそうで「自分との戦いの時間になってくるわけですよね」と告白します。

「ある意味孤独でもあるし。偉大なアーティストの先輩方とかが、こういったことを乗り越えて大きなステージに立ち続けてきたんだなと考えると、ほんとに尊敬の気持ちで」と、先輩方を尊敬する気持ちが高まると明かしました。

■ATSUSHI、激白!「怖くなるんです」コンサート後に襲われてしまう"恐怖と苦悩"

コンサート前の心境について「何も悪いことしてないのに…なんて言うんすかね?何か努力していないと『コンサートがうまくいかないんじゃないか』っていう不安に駆られたりとか」とアーティストならではの苦悩を明かします。

また、コンサート後は「コンサートの時間があまりにも幸せすぎて…なんか終わった次の日から3日間くらい、日本人特有なのかもしれないですけど。幸せな気持ちでいちゃいけないような気持ちになるというか」と真剣に告白。

「『こんなに幸福感に満たされてていいんだろうか』っていう嫌悪感が襲ってくるんですよね。それってめちゃくちゃ怖くて」と、幸せな時間を過ごした代償を感じて嫌悪感に襲われるとのこと。

「ほんとにね、なんか怖くなるんですよね。思い起こしてみれば『何も悪いことしてないよな?俺』って」と、人前に立つ特別な仕事に感謝しつつも、タフになる重要性を語りました。

■トップアーティストならではの苦悩にネット上では「凄い努力の賜物なんだろうね」の声

今回の動画に、ネット上では「凄い努力の賜物なんだろうね」「トップアーティストならではの苦悩があるんですね」「アーティストには、色々な苦悩があるんですね」「正直でほっとしました」などの声が。

また「久しぶりにATSUSHIさんの生の歌声が聴けて…幸せな時間でした」「やっぱりATSUSHIさんがいるEXILEはもっと最高でした!!」「ATSUSHIさん東京ドームと京セラドーム行きました!涙が止まりませんでした」など、絶賛する声も上がりました。

華々しいコンサートで幸福感に満たされる一方、コンサート後は嫌悪感に襲われるとのATSUSHIさんの苦悩は、ファンにとっても驚きだったようです。

コンサートに出向き、まだ感動の余韻に浸るファンも多い中、いかにATSUSHIさんが誠実にコンサートと向き合っているのか、どれほどファンを大切にしているのか、それらが視聴者にも伝わる動画となっていたのではないでしょうか。

【番組情報】
EXILE ATSUSHI スナちゃんTV
https://www.youtube.com/watch?v=Jw7RixfyLgI&feature=youtu.be

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.