発覚!栗山千明のヤバい事実「それぐらいが平均だと思います」

投稿日:2022/08/14 10:28 更新日:

8月13日放送の「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(テレビ東京系)では、女優の栗山千明さんがゲストとして登場。栗山さんが驚きの酒豪エピソードを明かし話題を集めました。

栗山千明

(画像:時事通信フォト)

■発覚!栗山千明のヤバい事実「それぐらいが平均だと思います」

今回のゲスト・栗山さんは同局で放送されているドラマ「晩酌の流儀」に出演中。劇中で栗山さんは、晩酌を楽しみに1日を過ごしている主人公・伊澤美幸を演じています。

私生活では「私、お酒がないとご飯が進まない人」だという栗山さん。続けて「あんまり日中ご飯食べない。その分夜、美味しいお酒と食事に向けてるっていうのは本当に一緒で」と劇中のキャラクターと自身との共通点を明かします。

また、博多華丸・大吉の博多大吉さんが「量も行くんですか?」と尋ねると、栗山さんは「720mlの中瓶の芋焼酎があるとします。あれぐらいですかね。(1日)一本は飲みます。それぐらいが平均だと思います」とコメント。

栗山さんの話を聞いた大吉さんは「なかなかの逸材が現れました」と驚きを隠せません。

続けて、大吉さんが「だってよく言うのが焼酎って日本酒の倍あるんですよね、度数が。だからその焼酎で日本酒にしたら『お前1升飲んでるぞ』みたいな事はよく言われる…。昔言われた事あるんですけど平気ですか?」と問いかけると、栗山さんは「美味しいです!」と応え、余裕そうな笑顔を浮かべました。

■栗山千明は"飲む時間"も長かった「だいぶ若い頃ですが…」

ここで、TOKIO・松岡昌宏さんが「ちなみに最高ってどれぐらい飲んだり(したの?)」と聞くと、栗山さんは「量はちょっとわかりにくいんですが18時間とか…。12時間以上飲んだ時はやっぱり飲んだなと思います。だいぶ若い頃ですが、夜から飲み始めて翌日の昼…」と驚きのエピソードを紹介。

この話に「18時間!?」と唖然とする大吉さん。続けて、大吉さんが「さすがに寝てますよね?合間ね」と尋ねると、栗山さんは「お酒を飲むと元気になりませんか?眠くても起きちゃうんですよ、元気になって」と18時間ぶっ続けで飲み続けた事を明かします。

また、大吉さんが「本当に栗山千明さんってめちゃめちゃクールなイメージがあるんで」と話すと、松岡さんも「『キル・ビル』のイメージ、ジャパニーズクールビューティーだから」と相槌を打ちます。

続けて、大吉さんは「映画もそうですし、テーマソングのイメージがあるから、あの曲で芋の水割りは飲まんて。あれは飲まんて!」と栗山さんのイメージが変わったと語りました。

■栗山千明出演「二軒目どうする?」に反響

今回の放送について、ネット上では「栗山千明さんは美しすぎるけどここまで酒豪だとびっくりしちゃう(笑)芋焼酎ロックはさすがにこの番組観てて初めてかも」「栗山千明ちゃんてリアルでも酒豪なのか。常時四合瓶一本空けてるってヤバイな」「栗山千明マジの酒飲みなんだステキ」などのコメントが上がっています。

18時間連続で飲んでいたという栗山さんの酒豪エピソードには驚きましたね。

視聴者の中には、芋焼酎をロック飲む栗山さんの姿が印象的だったという人も多かったようです。

【番組情報】
二軒目どうする?~ツマミのハナシ~
https://tver.jp/episodes/epvd1hajlz

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.