東野幸治も思わず『イタい嫁やな〜』みなみかわの妻、行動力ありすぎて松竹もブチギレ!?

投稿日:2022/08/12 12:01 更新日:

毎週木曜日放送、ダウンタウンがMCを務める『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。8月11日の放送では、松竹芸能所属のお笑い芸人・みなみかわさんが出演。妻の"イタい行動"が原因で「嫁と松竹バチバチ」になっていることが明らかになり、話題になっています。

東野幸治

(画像:時事通信フォト)

■みなみかわ・妻、事務所を通さず夫を売り込んでいた

17年という芸歴を経てブレイクを果たしたみなみかわさん。今回の放送では、その飛躍の影に隠れた妻の存在について明かす場面が。

みなみかわさんのサポート役として出演した鬼越トマホーク・金ちゃんは「みなみかわさんの奥様が凄いんですよ。奥様がInstagramやってまして、色んな人にDM送って『うちのみなみかわはどうですか?』って(送ってる)」と暴露。

奥さんは東野幸治さんや千原兄弟・千原ジュニアさんなどの大物に、事務所を通さず勝手に夫を売り込んでいるそうで、常識外れな行動に出演者たちも驚愕。

さらに、金ちゃんは「直接、会ったこともない奥さんがDM送って…一緒にYouTubeコラボまでこぎつけてるんですよ、本当に」と、奥さんの営業力に驚きを隠せない様子で明かし、スタジオは盛り上がりました。

■東野幸治も思わず『イタい嫁やな〜』みなみかわの妻、行動力ありすぎて松竹もブチギレ!?

奥さんが東野さんに送ったYouTubeコラボ依頼のDMについて、みなみかわさんが所属する松竹芸能の耳に入り、社員から事実確認があったそう。

当時を振り返り、みなみかわさんは「(DMの)文面では『松竹芸能がアテにならないから、うちの旦那おもろいんで東野さん絶対おもろいと思ってもらえるんで』」と、松竹の悪口とも捉えられる文章が綴られていたとのこと。

この文章に、みなみかわさんは「さすがにそれは、うちの嫁はせん!って思って。すぐ(嫁に確認の)電話したら『私だよ〜』って」と、あっさり奥さん本人だったことが判明したそう。

「東野さんがたまたま器が大きくて『イタい嫁やな〜』って言いながらやってくれて、YouTube出演が叶ったんですよ!」と、まさかのコラボが実現したとテンションを上げて語るみなみかわさんでした。

■みなみかわ、次の出演交渉は大物演出家!嫁の直談判に「嫁と松竹バチバチです」

その後、みなみかわさんの奥さんに番組側が取材した映像が流れます。

直接出演交渉をした理由について、奥さんの雅代さんは「(大手番組出演を果たし)『これは売れる!』って思ってたのに、1月に25日休みがあったんですよ」「今、頑張らなきゃダメじゃん!みたいな」と怒りをあらわにします。

「それこそ、吉本さんとかだったら、もうとっくのとうに売れてたんじゃないかな?って私は思っていて。松竹さん売り方が下手クソだったんじゃないかな」と笑いながら明かす雅代さん。

松竹に怒られたという雅代さんですが、全く気にしない様子で「別に私は松竹じゃないしな」と反省する素振りも見せず、次に狙いを定めている大物演出家の名前を暴露し、松本人志さんとのコラボも熱望します。

インタビューを見たみなみかわさんは「松竹ブチギレなんですよ」「嫁と松竹バチバチです」と真顔で明かし、笑いを誘いました。

■ファンキーな嫁に「みなみかわの奥様が強すぎる」の声

他にも、陣内智則さん&バイク川崎バイクさん、ぺこぱ&TAIGAさん、平成ノブシコブシ・吉村崇さん&5GAPなど、今が絡み時な芸人をペアになって紹介する企画で盛り上がりました。

ネット上では「みなみかわの奥様が強すぎる」「みなみかわの奥様、なかなかファンキーな感じ笑」「『嫁と松竹がバチバチ』という聞いたことないパワーワードw」「みなみかわの嫁イカついな〜w」など、楽しんだ人の声が上がっています。

事務所に怒られても全く気にせず、みなみかわさんのために奮闘する雅代さん。そのとんでもない営業力と行動力を発揮して己を貫く姿勢に、驚きながらも思わず笑ってしまった人も多かったようです。

【番組情報】
ダウンタウンDX
https://tver.jp/lp/episodes/epdn6n44n2

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.