有吉弘行、タカアンドトシ・トシの週一ルーティーンに猛ツッコミ「どこでやってんだよ!」

投稿日:2022/08/10 10:09 更新日:

8月9日深夜放送の『有吉クイズ』(テレビ朝日系)に、タカアンドトシが出演。トシさんの日常に密着する企画があり、有吉弘行さんから猛ツッコミを受けるなど、まさかの展開に注目が集まりました。

有吉弘行

(画像:時事)

■有吉弘行、タカアンドトシ・トシの週一ルーティーンに猛ツッコミ「どこでやってんだよ!」

今回の放送では、タカアンドトシの日常に密着し、そのVTRの中からクイズを出題。

赤坂にあるハウススタジオに向かいながら、トシさんは「ちょっといろいろ(候補が)あったなかで、『これを見たい』と番組側からね、言われたんで。普段は見せない、初披露というか」と、真剣な表情でコメント。

風呂場で服を脱ぎスタンバイするトシさんを見て、タカさんは「これ何やんの?」と、疑心暗鬼に尋ねます。

トシさんは、「こんなことしたいとか、ああいうの見たいとかいろいろ言ったんだけど、全部なんだかんだダメになって。『ちょっと番組で坊主になるとこ見せてくださいよ』って」と、スタッフとの打ち合わせを振り返ります。

「普段の姿を見たい」との番組側の要望に応え、自宅でのルーティーンをテレビ初披露する流れになったそうで、「本当に普段の姿ですよ。これだって1週間に1回やるやつだから」と、淡々と明かすトシさん。

VTRを観ていた有吉さんは、「なんだよ! どこでやってんだよ!」と大笑いしながらツッコミを入れ、盛り上がりました。

■タカアンドトシ、コンビで大はしゃぎに有吉「いい加減にしろよ!」

バリカンを渡されたトシさんは、「僕は4mmで(剃る)。昔は6mmだったんだけどね、若い頃はね。一時期3(mm)いったんだけど、露骨に(ラインが)出ちゃうから」と、こだわりを熱弁。

普段、他人から聞かれることのない髪の長さへのこだわりに、トシさんはノリノリで、「『40(歳)過ぎて3(mm)はなぁ〜』って」と、自分の中での葛藤を語ります。

意外にも嬉しそうなトシさんの姿に、スタジオでは有吉さんが「やれよ! 早く!」と笑い、「なんでちょっと嬉しそうなんすか!?」と、他の出演者からもツッコミが入り、盛り上がりました。

その後、タカさんも初めて見る相方の散髪姿に、「なんかすごいよ。自転車で走った跡みたいなのついてるよ」などと、興味津々な様子で実況。

剃り終えてシャンプーすると、頭に指先で洗った泡の跡がくっきりと残り、トシさんは「(プロレスラーの)バンバン・ビガロみたいだろ?」とドヤ顔し、タカさんも大はしゃぎ。

そんなコンビの姿に、有吉さんは「いい加減にしろよ!」「ペナルティですね、これは。もっと(企画)なかったの?」と楽しそうに指摘し、笑いを誘いました。

■日常すぎる一コマに視聴者も堪能

他にも、タカさんがハマっているという仏像専門店を訪れる場面もあり、盛り上がった今回のクイズ。

番組の最後には、さらば青春の光・森田哲矢さんの歯科矯正についての進捗報告、マル秘ゲスト企画、マヂカルラブリー・野田クリスタルさんの力持ち企画など、次週以降の企画も発表されました。

ネット上では、「バリカンする時熱弁するトシさんwシュールすぎません?」「なんだこの画は(笑)」「タカさんの質問が面白いw自転車通った後ww」「タカトシ普通に話してるのが面白いなぁ!」など、楽しんだ人の声が上がりました。

大ベテランであるトシさんの、あまりにも日常すぎる一コマをクイズにした今回の企画。

意外にも嬉しそうに散髪へのこだわりを熱く語るトシさんの姿や、相方の日常の姿を見て大はしゃぎするタカさんの姿を満喫した視聴者も多かったようですね。

【番組情報】
有吉クイズ
https://tver.jp/lp/episodes/ep6w1cn5s3

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.