狂気!?乃木坂46秋元真夏、ビッシリ耳なし芳一なブツを齋藤飛鳥に戦慄のプレゼント…後日談で思わぬ展開「その方が怖いよ」

投稿日:2022/08/09 14:17 更新日:

OKAMOTO'Sのハマ・オカモトさんと乃木坂46の齋藤飛鳥さんが出演する「ハマスカ放送部」(テレビ朝日系)。8月8日の放送では、斎藤さんが乃木坂46のメンバーである秋元真夏さんから貰ったプレゼントのエピソードを語る場面があり、ファンの間で話題になりました。

秋元真夏

(画像:時事)

■齋藤飛鳥、今まででもらって1番嬉しかった誕生日プレゼントは?

今回は8月10日に24歳の誕生日を迎える斎藤さんのために誕生日お祝い企画が行われました。

その中で、スタッフから「今までもらって1番嬉しかった誕生日プレゼントはなんですか?」という質問が。

これに斎藤さんは「秋元真夏に、まだ私が10代の時だったと思うんですけど、白いTシャツを着てるクマのぬいぐるみでTシャツ全部に私へのメッセージが書いてある…『大好きだよ』みたいのが書いてあるのを貰いました」と答えます。

そこで、ハマさんが「それはじゃぁ大切にとって…?」と確認すると齋藤さんは「大切というか…」と言葉を濁し「スゴい嬉しかったし、すっごい『ありがとう』は本人に伝えた上で、ちょっと気味が悪かったかな」と笑いながらコメント。この返答にハマさんは大笑いしました。

■狂気!?秋元真夏、ビッシリ耳なし芳一なブツを齋藤飛鳥に戦慄のプレゼント…後日談で思わぬ展開「その方が怖いよ」

その後「ちょっと気味が悪かった」という斎藤さんのストレートなコメントに対し、ハマさんが「あ、じゃぁ思い入れが深いって感じかな?嬉しさもあるけど、思い出深い…」と言葉を選ぶように訊ねると、斎藤さんも「そうですね!まぁ衝撃だった」と答えます。

そんな中「だってもうビッシリ書いてあるんでしょ?」「耳なし芳一みたいになってるんだよね」と言い当てたハマさん。

これには斎藤さんも「本当にまさにそんな感じで」と首肯します。

また、斎藤さんは「本人に言ったら『え?そんなのあげたっけ?』みたいなこと言って」と、後に秋元さんにこのプレゼントのことを話したところ、覚えて無かったことを明かし、ハマさんが「え!その方が怖いよ」と驚くと、スタジオからは笑いが起こりました。

■ファンからは「実は真夏さん大好きな飛鳥ちゃん」の声

齋藤さんが語った、秋元さんからのプレゼントのエピソードに対し、ネット上では「真夏の誕プレ気味かったwww」「秋元に厳しい飛鳥ちゃん笑」「実は真夏さん大好き飛鳥ちゃん」といった声があがっていました。

齋藤さんのさまざまな表情を見ることができた今回の誕生日企画。ファンにはたまらないものになっていたのではないでしょうか。

番組後半に、秋元さんから届いた斎藤さんへの誕生日お祝いメッセージが紹介されていたことで、さらに二人の仲の良さが伝わってきましたね。

【番組情報】
ハマスカ放送部
https://tver.jp/lp/episodes/ep8dhfoe2n
(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.