杉咲花、理想の「51歳」尋ねられ回答と得意料理がまさかのシンクロ!?

投稿日:2022/08/09 14:31 更新日:

8月9日放送の「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)には、女優の杉咲花さんが出演。杉咲さんが渋すぎる得意料理を明かし話題を集めました。

杉咲花

(画像:時事通信フォト)

■杉咲花、理想の「51歳」尋ねられ回答と得意料理がまさかのシンクロ!?

劇場アニメ「ぼくらのよあけ」で声優を務める杉咲さん。今回の番組では、山本雪乃アナウンサーが「お芝居するのと声のお仕事はどんな風に違います?」と尋ねると、杉咲さんは「(声優は)セリフを喋る時間も決まっていたりして。表情も『あっこういう表情で喋っていたんだ』っていう発見もあって、そこに気持ちを合わせていくのは難しかったですね」とコメント。

また、映画の舞台となっている2049年には51歳になる杉咲さん。そのときには「どんな女性になっていたいか」尋ねられた杉咲さんは「目分量で料理ができるようになっていたいです」といいます。現在は、目分量ではなく大さじなどのスプーンを使い料理しているとのこと。

そして、いまの得意料理は「筑前煮」だという杉咲さん。この話を聞いた山本アナは「もう51歳です!」とツッコミを入れます。

■杉咲花、名前を忘れた時の秘策を明かす

山本アナは「杉咲花の花丸笑顔を探れ!もしもクエスチョン」と題した企画を用意していました。

山本アナが「もしも未知の生き物が助けを求めてきたらどうする?」と尋ねると、杉咲さんは「助けます!」と返答。「ちょっと気になるから交わってみたいと思うかもしれない」と助ける理由を明かします。

また、山本アナが「家には連れて帰る?」と問いかけると「家には連れていかない。ギョッとすると思うんですけど、滅多にない経験だって思うかも」と杉咲さん。

さらに「どんな風に声をかけますか?最初」という質問に、杉咲さんは「『こんにちは』って言うかな?わかんないんですけど」と話し、笑顔を浮かべます。

話題は変わり、山本アナの「もしもちょっとお世話になってる先輩の名前を会話中にド忘れしたらどうする?」という質問に、杉咲さんは「え〜どうしたらいいんだ?」と困惑。

そこで、山本アナが「あれ?山本だっけ?山田だっけ?みたいなちょっとした違い」と話を振ると、杉咲さんは「それぐらいでしたら、ヤーさんはって言うかもしれない」と名前を忘れた時の秘策を明かしました。

■杉咲花に「手料理食べられる方々羨ましい」の声

今回の放送について、ネット上では「出勤前に花ちゃん確保、朝から気分良し、面白いインタビューありがとうございました 得意料理は筑前煮と」「筑前煮得意なの?煮物得意はめっちゃ尊敬だわ、花ちゃんの料理見た目(盛り付け)も上手いしマジで手料理食べられる方々羨ましいよ〜」「お料理してる姿見たーい、花ちゃんひとつひとつが本当に丁寧だから目分量もとっても丁寧な目分量そう。笑」などのコメントが上がっています。

杉咲さんの得意料理が筑前煮だということに驚きつつ、杉咲さんが料理をしているところを見てみたいと感じた人は多かったのでないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.