ロッチ中岡、アノ俳優の芸能界入りを後押し?ロンブー淳も"先見の明"を絶賛

投稿日:2022/08/08 16:20 更新日:

8月8日放送の「ポップUP!」(フジテレビ系)では、俳優の神田穣さんがゲストとして登場。神田さんが芸能界入りのきっかけはロッチ・中岡創一さんだった事を明かし話題を集めました。

中岡創一

(画像:時事)

■ロッチ中岡、アノ俳優の芸能界入りを後押し?ロンブー淳も"先見の明"を絶賛

今回の番組で、神田さんはアメリカの大学に野球留学するも英語力が基準を満たせず入部不可になる挫折を味わったことを明かします。

その後、他の大学に転学した神田さん。ある日、アメリカでロケをしていた中岡さんに出会い、そこで「芸能界に入った方がいいよ」とすすめられたそう。

また、姉でフリーアナウンサーの神田れいみさんの後押しもあり、神田さんは2016年に開催された「石原プロ次世代スター発掘オーディション」でグランプリを受賞し芸能界入りを果たしました。

山﨑夕貴アナウンサーが「ロッチの中岡さんが芸能界入りをすすめたというのはどういう状況ですか?」と質問すると、神田さんは「僕が海外に住んでいた時にロケで中岡さんが来ていて、休んでいた時にファンだったので『写真撮ってください』と声をかけたら、写真撮ってくれた後も数分、お話に付き合ってくださって」とコメント。

続けて、神田さんは「その中で『芸能界入った方がいいよ』という声をいただいて、小さい頃芸能界に憧れがあったんで、第一線の活躍されてる方に声をかけてもらって嬉しかったので、家族にすぐ連絡して…。そうしたら家族が芸能界に入れさせれば日本に帰ってくると決めて石原プロのオーディションに応募したんです」とオーディションを受ける事になった経緯を明かしました。

この話を聞いたロンドンブーツ1号2号の田村淳さんは「よく見抜いたね、中岡って。すごいよ。先見の明だね」と中岡さんを褒めます。

■神田穣出演「ポップUP!」に反響

また、佐野瑞樹アナウンサーが「オーディションは(姉と母に)勝手にやられちゃったという事ですか?」と聞くと、神田さんは「勝手に…。途中までは全然意識してなくて8次審査くらいあって残り3次審査くらいでようやく目指してみようかなという。最初、自分では無理だと思ってたので」と返答。

ちなみに、神田さんはオーディションでは腕立て伏せをするという奇策で審査員にアピール。淳さんが「ガチガチに目指してる人はあそこで腕立てやらないもんね。腕立てめちゃめちゃシンプル」とツッコミを入れると、神田さんは苦笑いを浮かべるのでした。

今回の放送について、ネット上では「神田穣さんは黒目がちな瞳が魅力的だし、色んな俳優さんにちょっとずつ似てる。時代劇や坊主で戦争ドラマも行けそう」「神田穣くんナンバの時とのギャップ〜」「ポップアップ見てるんだけど神田穣君てあの神田れいみさんの弟なんだー!?」などのコメントが上がっています。

今回は、ロッチ中岡さんの"先見の明"に驚かされましたね。ファンにとっては嬉しいエピソードだったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.