ブラマヨ小杉、ケンコバから「お前は俺の芸人の定説を覆した男や」ダメ出しばかりの吉田敬への本音は!?

投稿日:2022/08/08 9:57 更新日:

毎週日曜日に放送の『マルコポロリ!』(関西テレビ/フジテレビ系)。8月7日の放送では、ブラックマヨネーズ・小杉竜一さんと吉田敬さんが出演。小杉さんが相方・吉田さんへの本音を暴露する場面があり、意外な展開に注目が集まりました。

小杉竜一

(画像:時事通信フォト)

■小杉、ケンコバから「お前は俺の芸人の定説を覆した男や」ダメ出しばかりの吉田敬への本音は!?

今回の放送では、2005年にM-1グランプリ王者に輝いたブラックマヨネーズを徹底解剖する企画が行われました。

番組後半では、小杉さんがスタッフとの打ち合わせ中に、普段は決して言えない相方・吉田さんへの感謝の言葉を明かしたVTRが流れる場面が。

小杉さんはVTRの中で「今芸人として色んな場で表現する時、僕のベースを作ったのは絶対吉田やと思うんすよ」とゆっくりと語り始めます。

吉田さんからは現在でも細かいダメ出しがずっとあると明かし「『そやな』と思って直してやってくうちに、まぁ他の現場とかでも『面白いな』って言ってもらったりすること増えてきたから」と、吉田さんのおかげだという小杉さん。

また、過去にケンドーコバヤシさんから「お前は俺の芸人の定説を覆した男や」と言われたと真剣な表情で語ります。

ケンドーコバヤシさんは「だいたい芸人っていうは先天的なもんで、おもろいやつは昔からおもろいし、いつか売れる。おもろないやつはずっとおもろないけど、お前は途中からおもろなった。そんな芸人初めて見た」と驚いていたそう。

ケンドーコバヤシさんからの言葉を聞いた小杉さんは、吉田さんから数々のダメ出しを受けたおかげで芸人として成長できたと改めて感じたのだといいます。

そして「ほんまにお笑いで飯食えていることに感謝しますよね。あいつが『やろ』って言ってくれへんかったら辞めてたから」と明かしました。

■吉田、感謝の言葉を聞き小杉にまさかの…

VTRが終わり、スタジオで小杉さんは「(打ち合わせの内容)使われると思ってへんからこんな(態度悪い)感じで喋ってたわ」と照れ隠ししながら笑います。

すると、吉田さんは「芸人って、こういちいち細かいことを注意する側のほうが、なんか芸人としてハードル上がると思うんです」と目線を落としながら、真剣にコメント。

続けて「『何も考えてないねん』って言ってる方がハードル下がると思うんですよね。ハードル下げるのやめて欲しいなと思いますね…また、やりよったなと」と、小杉さんにまさかのダメ出し。

この言葉に小杉さんは「なんやねん!おまえは!今のV(TR)見てその感想は?『そんなふうに思ってくれてたのか』でもいいやないかい!」と叫びながら力強いツッコミを入れ、スタジオは盛り上がりました。

ネット上では「コッスー、エエやつ〜」「こっすーは本当に吉田さんのことが好きだし信頼してるんだろうな」「この2人はホンマに仲良いって聞いた事あって納得したもんなー」などの声が上がりました。

■ブラマヨSPに絶賛の声

その後、吉田さんも「小杉がいないとやっぱり、もっと言うたら子供もおらんかったと思うんで。だからそういう意味では、まぁ(小杉は)神様ですよね」ときちんと感謝の言葉を述べました。

他にも、コンビ結成秘話、M-1グランプリ優勝の裏話、若手時代の苦悩やエピソードなど、さまざまなトークで盛り上がりました。

ネット上では「ブラマヨ特集めちゃくちゃ面白かった!ええバランスのコンビやなーとつくづく思った」「超えて来るエピソードトーク術の面白さに圧巻!凄い2人」「ブラマヨのトークホンマめっちゃ面白い」「やっぱりブラマヨは面白い!!」など、絶賛の声が上がりました。

コンビの深い絆を感じたトークでしたね。

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.