山田裕貴、KinKi剛のムチャブリに困惑「ONE PIECEっぽく…?」とっさの対応力が話題

投稿日:2022/08/06 16:54 更新日:

8月6日に放送された「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)。今回は、「美味しいレトルトカレーを教えてほしい」という山田裕貴さんがゲスト出演しました。山田さんとKinKi Kidsの会話に注目です。

山田裕貴

(画像:時事通信フォト)

■山田裕貴がカレーを好きになったきっかけとは…?

堂本光一さんから山田さんへ、「カレー好きになった理由はある?」という質問がありました。

山田さんは、「中学生の頃に、お母さんがご飯を用意してくれてて、『でも今日はあんまり用意できなかったから、ココイチ(CoCo壱番屋)のカレーでもいい?』ってところがはじまりで、ココイチのカレーに出会ったんですよ。ココイチのカレーを食べた瞬間から、『あ、これ以外のカレーは僕の中にはない』って。今でも大好きなんです」と話し、思わず笑うKinKi Kidsの2人。

さらに山田さんが、「そこで、お母さんに『これからカレーは作らないでくれ』と。『本当に申し訳ないけど、カレーはココイチにしてくれ』と。それ以来、母親は1度もカレーを作ることなく…」と明かすと、スタジオには大きな笑いが起こりました。

ネット上では、「ココイチ以外はない!お母さま切ない〜w」「山田裕貴氏ココイチに魅了されすぎww」「これ聞いたらココイチ食べたくなっちゃったよ…」などの反応があがっていました。

■山田裕貴がカレーの他に好きなものとは…?

さらに、「カレーも好きなんですけど、もう1つ好きなものの話をしてもいいでしょうか?」と、話を切りだす山田さん。

「"ワンピース"がめちゃくちゃ好きで」と明かした山田さんに、光一さんが「女性の格好?」と話し、スタジオには笑いが。

山田さんは冷静に、「着る方じゃなくて、読む方の『ONE PIECE』…」と返していました。

続けて、「僕18歳くらいの頃、居酒屋さんでバイトしてたんですけど、ここ(名札のところ)に、一言書いたりするんですよ。『俳優王におれはなる』って書いてたくらい。それぐらい『ONE PIECE』自体が生き方のように学んでて、僕にとっては、ただの漫画じゃなくて、色んなことを教えてくれるんですよ」と、熱く語る山田さんでした。

ネット上では、「着る方のワンピースの話かとボケる光一さんかわよww」「こんな愛情を注ぎ込んでる山田裕貴くんなかなかいない」「裕貴くんのワンピース愛も炸裂」「大好きなONE PIECEの映画に出演できてよかったね」などのコメントがあがっていました。

■山田裕貴、KinKi剛のムチャブリに困惑「ONE PIECEっぽく…?」とっさの対応力が話題

複数のレトルトカレーを食べ終わった後、光一さんは「自分が好きなココイチに活かせそうな部分ある?」と質問をすると、「ちょっと1回こう、新たなカレーの海にでようかなと思います」と山田さん。

「いいねぇ」と堂本剛さんが思わずコメントすると、光一さんから「ここで1回母親のカレー食べる」という提案が。

すると、山田さんは「泣いちゃうかもしれない」とコメント。

最後に剛さんから、「カメラに向かって『ONE PIECE』っぽくお母さんにメッセージいっとこうか」というムチャブリがありました。

「『ONE PIECE』っぽく…?」と戸惑っていた山田さんですが、すぐにカメラに向かって、「かあさ~ん!! 15年ぶりにカレー作ってくれ~!!」と大声で叫ぶ山田さんに、スタジオは盛り上がりを見せていました。

ネット上でも、「山田君バラエティではむちゃぶり強いし好きな役者さん」「山田くんが15年ぶりにお母さんにカレー作ってもらって食べたか知りたい」「キンキからのむちゃぶりも対応できる山田くんファンになりそう」「とってもピュアでいい子」などの反応があがっていました。

貴重な話もあり、ファンにとっては嬉しい放送となったようですね。

また、今回の放送で「山田くん面白い!」「山田くん気になる」という声も多くあがっていました。

【番組情報】
KinKi Kidsのブンブブーン
https://tver.jp/episodes/epnjs7bb9l

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.