松下洸平、謎のマイルールを明かす!阿部サダヲも興味津々「ちょっとやるかも」

投稿日:2022/08/05 16:11 更新日:

8月5日放送の「ZIP! 」(日本テレビ系)では、阿部サダヲさんと松下洸平さんがVTRで出演。阿部さんと松下さんがマイルールを明かし話題を集めました。

マイク

■阿部サダヲ、初共演の松下洸平に「素敵でしたね」

番組では、映画「アイ・アム まきもと」完成報告会に登壇した阿部さんと松下さんが登場。

初共演した感想について「やっぱ素敵でしたね。今も素敵ですしね」と阿部さん。

松下さんは「阿部さんは本当に現場中にフラットな方で2人でスタンバイ中待っていたりすると、おじいさんのような」と阿部さんの印象を明かしました。

■松下洸平、謎のマイルールを明かす!阿部サダヲも興味津々「ちょっとやるかも」

阿部さん演じる映画の主人公・牧本壮はマイルールを厳守する頑固な男。そこで、2人に「実生活でこだわるマイルール」を尋ねると、阿部さんは「ルーティーンってあるじゃないですか、あれを作らないっていう。縛られたくないっていうか、毎日同じような動きをするっていうのが結構きつい、嫌なんですよね」と返答。

一方で、松下さんは「街歩いてて見た言葉を頭の中で繰り返しながら歩かないと気がすまないんです」と独自のマイルールを明かしました。

また、松下さんが「例えば『まきもと』って看板があったするじゃないですか。『ま・き・も・と、ま・き・も・と』それが上手い具合に自分の行き先にたどり着くまでに『ま・き・も』で着かないように」と話すと、阿部さんは「『と』で着く」と合いの手を入れます。

続けて、松下さんは「最後の方は自分で歩幅を帳尻合わせて『ま・き・も・と』これでOKっていう」と話すと、阿部さんは「すごい!」と驚きの声をあげました。

さらに、阿部さんは「ちょっとやるかもしれないです。なるべく短めの看板探しますけど」と乗り気になります。

■渡辺大知のマイルールとは?

この日の放送では「ZIP!」金曜パーソナリティーとして俳優の渡辺大知さんが出演していました。

松下さんの話の流れから、忽滑谷こころアナウンサーが「ちょっと意外なルールでしたが、渡辺さんも実生活のルールって何かありますか?」と尋ねると、渡辺さんは「結構、阿部さん派というか、なるべく決め事を作りたくないんですけど」と返答。

それでも、渡辺さんは「仕事の前にご飯をどんぐらいにするとか」と仕事の前は食事量を調節するのがルールである事を明かしました。

今回の放送について、ネット上では「謎のマイルール!面白い」「洸平さんのマイルールがとにかくかわいすぎた、今日から真似する人たくさんいるんじゃない?!笑朝から癒されました」「洸平くんの面白いマイルールうまく歩数が合ったら気持ちいいかも」などのコメントが上がっています。

街を歩いて目に入った言葉を繰り返しながら歩くという松下さん。松下さん流のルールを試してみたくなった人も多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.