日向坂46小坂菜緒、活動休止から復帰後メンバーの顔を見ることが出来なくなっていた… 救ったのはあの先輩?

投稿日:2022/08/01 12:10 更新日:

7月31日の 「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)では「上半期の個人的重大ニュースを振り返りましょう!2022」と題した企画を放送。今年3月に活動休止してから約9ヶ月ぶりに復帰した日向坂46・小坂菜緒さんが活動再開後もある事で苦労した経験を明かし話題を集めました。

小坂菜緒

(画像:時事)

■佐々木久美、あいみょんを目指すも…

日向坂46のキャプテン・佐々木久美さんは「みんなあると思うんですけど2月にすっごいあいみょんさんになりたい時期がきたんですよ。私がそれが2月にきて『切って大丈夫です』って美容師さんに言ってやったんですけど、鏡見たら全然あいみょんさんになれてなくて」と髪型をあいみょんさんと同じにした事を明かしました。

このタイミングで「くみみょん降臨」のテロップと共に、その時の写真が紹介されます。

この写真を見た丹生明里さんは「私本当にあいみょんさん大ファンでファンクラブも入っていて、すごい努力が伝わってきました」と感想を伝えました。

■小坂菜緒、活動休止から復帰後メンバーの顔を見ることが出来なくなっていた…

2021年6月から活動を休止していた小坂さんは、今年の3月に活動を再開。

今回の番組で、小坂さんは「3月に久しぶりにここに戻ってきて、みんなとMVの振り付けとかをしてたんですけど、なかなかみんなの顔がちゃんと見れなくてずっと床と目を合わせるっていう1ヶ月ぐらいを過ごしてました」と復帰後も人見知りが発動してしまった事を明かします。

この話を聞いたオードリー・若林正恭さんは「何か向こうが気を遣って欲しいよね。何か話しかけてくれるとかさ、ちょうど良い話しかけ方とかあるじゃん」と優しい言葉をかけ小坂さんをフォローしました。

■小坂菜緒を救ったのはあの先輩?

続けて、若林さんが「そん中でも話しかけてきてくれた子いる?」と問いかけると、小坂さんは「W佐々木のお二人」と先輩の久美さんと佐々木美玲さんに助けられた事を明かします。

この話を聞いた美玲さんはガッツポーズで喜びを表現。

また、若林さんが「W佐々木が話しかけてくれた?」と問いかけると、小坂さんは「何かよく私が下向いてたら覗き込んで目を合わせにきてくれたりとか、すごい話しかけてくださって」と応えます。

この話を聞いた若林さんは「これはマジで好感度上がるねW佐々木!」と2人を絶賛すると、美玲さんは「もっと言って!」とおねだりしました。

今回の放送について、ネット上では「好感度高いW佐々木!」「W佐々木の好感度爆上がり」「さすが、こさかなと性格が似てるところがある若林さん。的確な人見知りアドバイスですね」などのコメントが上がっています。

人見知りが発動してしまった小坂さんに話しかけた久美さんと美玲さん。今回のエピソードを通して、2人の好感度はさらに上がったようですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.