神木隆之介、プロ声優への憧れを吐露「我々は憧れなわけですよ、イケボというものに」

投稿日:2022/07/31 12:03 更新日:

7月31日の「シューイチ」(日本テレビ系)では、映画「ゴーストブック おばけずかん」に出演する城桧吏さん、新垣結衣さん、神木隆之介さんが登場。インタビューのなかで3人が「叶えたい願い」を明かし話題を集めました。

神木隆之介

(画像:時事通信フォト)

■城桧吏の「叶えたい願い」とは?

今回の番組では、カプセルの中に入ったお題に答える「シューイチ!ガチ ガチャ!」のコーナーで、城さんは「叶えたい!」というお題を引き当てます。そこで、3人は「叶えたい願い」を語ることに。

トップバッターの城さんは「英語を話せるようになりたい!英語を話せるようになって、役の幅を広げたりとか海外の方との交流、英語を話せるってかっこいいじゃないですか」と将来の夢を明かします。

■新垣結衣、ビビりだった?城桧吏に助言を求めると…

続けて、新垣さんは「鋼メンタルになりたい!」と回答。新垣さんは「昔からちょっとビビりなところがあって、お化けが映画の中に出てくるので、そういうのもちょっと苦手だったりするので。城君がよくお化けに遭遇してるんですけど、遭遇してもすごい動じないんですよ」とそう願う理由を力説。

この話を聞いたインタビュアーの辻岡義堂アナウンサーが「城君、お化けに会うんですか?」と問いかけると、城さんは「たまにちょこちょこ。お化けと会った時に怖いんですけど、あとから嬉しくなっちゃうんですよね」と応えます。

また、辻岡アナが「鋼メンタルでいったら、もしかしたら城さんから何か新垣さんにアドバイスできるかもしれませんよ」と話を振ると、城さんは「怖い動画とかをたくさん見てもらって」と助言しました。

この話に「えぇっ!?」と戸惑う新垣さん。「知識をためておけとかそういう事ですかね?」と聞くと、城さんは「そ…そうですね」と語ります。

■神木隆之介、プロ声優への憧れを吐露「我々は憧れなわけですよ、イケボというものに」

そして、映画「ゴーストブック おばけずかん」では、釘宮理恵さん、下野紘さん、杉田智和さん、大塚明夫さん、田中泯さんなど、錚々たるキャストが声優として作品に参加。

アニメ好きの神木さんは「各声優陣の声を出したい」と話し「叶えたい願い」を明かしました。

続けて、神木さんは「だって見てくださいよ、釘宮さん、杉田さん、下野さん、大塚さん、田中さん。錚々たるこのキャラクターの声をやってらっしゃる方たちがいるんですよ。我々は憧れなわけですよ、イケボというものに」と声優への憧れを口にします。

これまで「千と千尋の神隠し」「君の名は。」などの大ヒット作に声優として出演してきた神木さん。

辻岡アナが「神木さんも十分、声の素晴らしさ素敵さありますけど」と伝えると、神木さんは「叶わないです!」と応えます。

また、辻岡アナが「じゃあ、ちょっと城さんから一応、何かアドバイス」と話を振ると、城さんは「お風呂で頑張って練習してください」と言って笑いを誘いました。

■3人の「叶えたい願い」に反響

今回の放送について、ネット上では「シューイチ見てるんだけど、やっぱ神木くん良き」「下野さんの声になりたいのお願いが叶って味を占めた神木くん、シューイチで『各声優陣の声を出したい』って言っててウケた叶うといいですね」「シューイチで神木君新垣さん城桧吏君のインタビュー見れてすごく嬉しかった」などのコメントが上がっています。

これまでも、数々のヒット作に声優として出演してきた神木さん。今のままでも十分魅力的な神木さんでも「イケボ」に憧れているというのは少し意外に感じた人もいたのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.