美輪明宏、"疲れた"連発する彼氏への悩み「これは簡単ですよ」驚きのアドバイス飛び出す!

投稿日:2022/07/30 12:02 更新日:

7月29日放送の『美輪明宏 愛のモヤモヤ相談室』(NHK Eテレ)では、美輪明宏さんが視聴者のお悩みをスッキリ解決する場面があり、美輪さんらしい視点に注目が集まりました。

美輪明宏

(画像:時事)

■美輪、"疲れた"連発する彼氏への悩み「これは簡単ですよ」驚きのアドバイス飛び出す!

美輪明宏さんが相談者のお悩みに耳を傾け寄り添い、モヤモヤをスッキリさせるこの番組。

番組中盤では、視聴者から「『疲れた』や『しんどい』などの言葉を頻繁に主張する彼氏に、うまく反応できません」とのお悩みが寄せられました。

できる限り負の言葉を言わないように心がけているという相談者に、美輪さんは「これは簡単ですよ」と、解決策を早速見つけ出します。

美輪さんは、「相手以上に『疲れた』と言えば良いんですよ」と丁寧な口調で断言し、高瀬耕造アナウンサーも思わず「そうなんですか!?」と驚きを隠せません。

「とにかく『疲れた』の攻撃ですよ。うんと気前よく『疲れた』を発声なさるといい。どんどん。(彼氏に)うんざりされるぐらい」と微笑みながら、優しい口調で答えます。

この言葉に、高瀬さんは「『言われる身になってみなさい』ってことですね」と納得していました。

■高瀬アナ、美輪明宏の変顔に耐えきれず…

さらに、高瀬さんは「これは、美輪さんからの教えを受けた私からの提案ですが…『疲れたルンルン』って言ってみてはいかがでしょうか?」と明るい言葉を添えるように提案。

美輪さんも「いいですね」とノリノリの様子を見せ、「もう一つは、変顔をしてみてください」と真剣な表情で語りかけます。

高瀬さんが「変顔ですか? 美輪さんから『変顔』って言葉が!?」と思わず笑ってしまう中、美輪さんは口を尖らせ目を見開いたり、顎を伸ばしたり、楽しみながら変顔をします。

「美輪さんの変顔、品がありますね」と思わずクスッと笑ってしまう高瀬さんに、美輪さんは「ユーモアがあればね世の中はね、どうにか苦しくても生き延びられますよ」と笑顔を見せました。

ネット上では、「疲れた〜ルンルンに笑っちゃった。でもアリかも」「高瀬アナ…!ww」「高瀬アナめちゃ笑ってるww」など、楽しんだ人の声が上がりました。

■美輪明宏、高瀬アナは"年中春"

他にも、家族に対するモヤモヤを持つ2人の女性のお悩みを解決した美輪さん。

美輪さんは、「自分の視点を変えるだけでね、晴れにもなるし嵐にもなるんですよね。そういうのが今、拝見できてね、あ〜晴れてよかったなと思いますよ」と微笑みます。

続けて、「高瀬さんみたいに年中、春という感じにね」と笑顔で投げかけると、高瀬さんは「浮かれています。ぼんやり生きております」と冗談を交え、盛り上げました。

視聴者からは、「美輪明宏さん、テレビ出ておられるけど、やっぱり後光さしてるよね?」「お悩みは自分の心の中の写鏡だなぁ」「魂が強い…強すぎる」などの声が上がりました。

美輪さんと高瀬さんの掛け合いは微笑ましかったですね。

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.