前田敦子「大好きなんです」に江口のりこがさすがの一言…!ネットでは意外な声も

投稿日:2022/07/29 17:01 更新日:

7月29日放送の「あさイチ」(NHK総合)の「プレミムトーク」では、女優の江口のりこさんがゲストとして登場。ミュージカル「夜の女たち」で江口さんと共演する前田敦子さんが彼女の第一印象を明かし話題を集めました。

前田敦子

(画像:時事)

■前田敦子「大好きなんです」に江口のりこがさすがの一言…!

VTRで登場した前田さんは「前から好きだったんですよ。舞台観に行った時に全然面識ないのりこさんに『すっごい大好きなんです』って言ったら『ああそうなんや』って言ってすごい塩対応だったんでちょっと怖いなと最初思ったんですけど…。20歳ちょっとぐらいの時だと思うんでちょっとビビちゃったんですけど私が」と江口さんの第一印象を明かします。

続けて、前田さんは「2回目にお会いした時は共演する時で、そんな時に会った時に何も変わらない感じが、皆さんに対して何も変わらないそういう感じの人なんだってわかり全然怖くなかったです」とコメント。

また、前田さんは「1人の時間をすごい大事にしてる方だなと思って、ふとした瞬間に(1人で)コーヒー飲みに行っちゃうんですよ。間の時間とか」と江口さんは1人の時間を大切にしてい事を明かしました。

■江口のりこ、北村有起哉から飲みに誘われ…

VTR終了後、MCの博多華丸・大吉の博多大吉さんが「お1人が好きですか」と尋ねると、江口さんは「好きというわけじゃないんですけどね、周りに誰もいないみたいな」と返答。

続けて、江口さんは「稽古場とかみんな毎日一緒にいるじゃないですか。毎日同じ場所で同じ人で、そんな時には1人になりたいと思う時はありますよね」と1人になりたい瞬間を明かしました。

また、同じく「夜の女たち」で共演した北村有起哉さんが飲みに誘うも「私、今日帰って本読むんで」と断れたと話していた事について、博多華丸さんは「誘った側からしたら断る理由が『本を読むんで』ってちょっと辛い。もうちょっと嘘をついて欲しい」と伝えます。

すると、江口さんは「1度嘘をつくと、つき続けないとだめじゃないですか。1度誘われた時に本当の事言うと次から誘わなくなるだろうしというのもあったと思います」と断る時に嘘はつかないと説明。

さらに、大吉さんが「嘘じゃなくて本当に読む日だったんですね」と尋ねると、江口さんは「そうだと思います」と応えます。

この話を聞いた大吉さんが「そこは『そうです』と言っていただかないと、嘘の可能性が出ちゃうので」とツッコミを入れると、江口さんは苦笑いを浮かべるのでした。

■江口のりこ出演「あさイチ」に反響

今回の放送について、ネット上では「あっちゃんの江口のりこさん好きは4年前の舞台共演からずっとだよね。また新たに姉妹役で共演は本当に嬉しそう。そしてワイプの江口さん、なかなかのクールさだ!媚びない感じがあっちゃんに似てて好きな女優さんです」「北村有起哉さんと前田のあっちゃんが語る江口のりこさんは1人が好きって点が共通してるw」「江口のりこが好きだあんな風にフラットな雰囲気でいたいなあ。あこがれる」などのコメントが上がっています。

前田さんや北村さんの話から、江口さんのサバサバとした人柄が伝わってきましたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.