ACジャパン新CM「寛容ラップ」カズレーザーも絶賛!「めっちゃ叩いて欲しい」呂布カルマにまさかの要望も…

投稿日:2022/07/29 16:35 更新日:

平日の朝8時から放送されている「めざまし8」(フジテレビ系)。7月29日の放送では、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんが今話題の"あのCM"に言及し、話題となっています。

カズレーザー

(画像:時事通信フォト)

■話題沸騰の"寛容ラップ"…歌った本人も予想外の反響が「意外でしたね」

番組内で話題のCMとして取り上げられたのは、7月1日から始まった公益社団法人ACジャパンのCM。ラッパーの呂布カルマさんが「寛容ラップ」を披露するCMです。

内容としては、コンビニ内で高齢の女性がお金を払うのに手間取っている際、後ろに並んでいた呂布さんがイライラするのではなく、優しい発言をラップにのせて歌いあげるというもの。攻撃し合うのではなく、お互いを尊重し、認め合う大切さを伝えています。

このCMの反響の大きさはラップを披露した呂布さん自身の耳にも届いているそうで、呂布さんは「自分みたいなアンダーグラウンドでやってた人間が、ああいうCMに出演してるってこと自体もそうだし、ヒップホップとか全然知らない親戚とかからはやっぱ連絡がいっぱいあって」とコメント。

さらに「意外でしたね。もっと皮肉っぽいこと言われたりすんのかなと思ってたんですけど、結構みんな素直に受け取ってくれてるんだなと思って」と、世間の反応の意外さを語りました。

■ACジャパン新CM「寛容ラップ」カズレーザーも絶賛!

スタジオではMCの谷原章介さんがカズレーザーさんに「カズさん、もしこういうところに出くわしたらどうしますか?」と質問を投げかけます。

カズレーザーさんは「え〜」と困惑した様子を見せつつも「や、まあ普通に待ちますよ。僕普通に待ちます」と決して急かすことはないとのこと。

さらに、カズレーザーさんは、このCMについて「面白いですよね」「左下の手話の人がめちゃくちゃノリノリなのがいいっすよね。音なくてもラップって成立するのかなみたいな」と、面白いと思ったポイントを語りました。

■「めっちゃ叩いて欲しい」呂布カルマにまさかの要望も…

カズレーザーさんのこのCMに対する言及は続き「叩かないっていうのがテーマじゃないですか」と、このCMのメイントピックについて触れます。

続けて「でも、コンビニの店員さんにめっちゃ態度悪い人いるじゃないですか?ああいう人は呂布カルマさんにめっちゃ叩いて欲しいですけどね」とカズレーザーさん。

「態度悪いと呂布カルマ来るぞみたいな。なまはげみたいな感じですけど」と言うと、谷原さんは「続編、お待ちしております」という言葉で締めくくりました。

ネット上では「歌詞書いてあるのがよき。優しくなれる内容いいよね」「呂布さんのCMはマジで好き」「呂布カルマのいかつさとラップが泣きマシマシw」など、このCMの内容を好意的に捉えるコメントが溢れていました。

優しさに溢れたラップで大きな反響を呼んだACジャパンのCM。カズレーザーさんの言葉に共感しつつ、谷原さんと同じく「続編」に期待を高めた人もいたのではないでしょうか。

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.