東野幸治、吉本興業の退社を検討していた!

投稿日:2022/07/29 14:02 更新日:

毎週木曜日放送、ダウンタウンがMCを務める『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。7月28日の放送では、今田耕司さんと東野幸治さんの関係性やコンビ結成について言及する場面があり、貴重なトークに注目が集まりました。

東野幸治

(画像:時事)

■東野幸治、吉本興業の退社を検討していた!

今回の放送では、過去に放送されたダウンタウンファミリー大集合企画の未公開トークを公開。

番組中盤では、松本人志さんが今田さんと東野さんの関係性に探りを入れる場面が。松本さんは「(2人は)一回もコンビ組もうって話はなかったん?」と興味津々に尋ねます。

この質問に、今田さんは一呼吸おき「これはね、僕は実は若い時はちょっと思ったことあったんですけど」と内心感じていたものの、東野さんの性格を汲み取り誘うことはなったそう。

さらに、東野さんについて、今田さんは「1回辞めるって言ってますから、吉本を」と暴露。

今田さんは、所属事務所を辞めるという東野さんに、その理由を尋ねたそうで「聞いたこともない『植木屋なろうと思います』って言われたんすよ」と、吹き出しながら明かし、笑いを誘いました。

■東野幸治、植木屋になろうとした理由は?

東野さんは当時を振り返り「うちの親父が植木屋やってたから!」と、笑いながら主張。

この言葉に、松本さんは「親父、植木屋やってたっけ!?」と眉間にシワを寄せ、不思議そうに尋ねると、東野さんは「うちの親父は植木屋やってたんです!2〜3年…」とボソリとコメント。

家業を継ぐには、あまりにも短い期間に出演者たちは驚愕し、松本さんは「バカボンのパパやないか!」とツッコミを入れ、笑いを誘います。

東野さんは「いろんなことしてお金稼いでたみたいで、ほんで僕らを育てあげたんです!」と強い口調で説明し、盛り上げました。

■ダウンタウンファミリー大集合企画に「最高!」の声

また、今田さんとのコンビ結成について「コンビ組んだ方が良いのかなと思うけども、コンビってまぁそん時はいいけど、長い…色々」と渋い表情を見せ、後悔はない様子を見せた東野さん。

ネット上では「この2人コンビっぽかったもんねダブルコージ」「よくコンビと勘違いはされてましたよね」などの声が。

また「最高!」「未公開なのに面白すぎる!」「やっぱりファミリーすげぇわ!」「ダウンタウンファンとしてはこういうファミリーの回はずっと見てられる。嬉しすぎた」「やっぱ良いねー」「むちゃくちゃ面白い」「今日のDX最高だった。未公開集も面白くて幸せ」「一時間笑いまくったわ」など、楽しんだ人の声が上がりました。

"ダブルコージ"との愛称で親しまれているだけあって、そのトークは面白かったですね。

また、東野さんが吉本興業を辞めようとした理由に驚いた人は多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ダウンタウンDX
https://tver.jp/lp/episodes/ep3m45v60g

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.