松丸亮吾『ミラーリングテク』を自然に使っていた!恋愛で使えるLINEテクを明かす

投稿日:2022/07/29 12:01 更新日:

7月28 日に放送された「トークィーンズ」(フジテレビ系) には、松丸亮吾さんがゲストとして出演。松丸さんがLINEで気を付けていることを明かしたり、恋愛について語ったりする場面があり話題になりました。

松丸亮吾

■恋愛で使えるLINEテクを明かす

今回の事前取材は、3時のヒロインの福田麻貴さんが担当。

福田さんが「なんか考えてやってることあります?恋愛のセオリーじゃないけど、これが正解だろみたいな」と尋ねると、松丸さんは「僕、超やってることあります。LINEの返答を人によって文体を変えてるんですよ」と回答。

続けて「例えば『笑』って人によって全然違うじゃないですか。『笑』もいれば(笑)もいれば、ひらがな『わら』もいたり。あとは『www』を絶対にLINEの相手と揃えるようにしてます」と明かします。

「そんなことしている人初めて見た!」と驚く福田さんに対し、松丸さんは「本当に文化によるし『www』嫌いな人もいれば、(笑)嫌いな人とかもいるから。絵文字も同じ回数。相手も2回使ってるんで、こっちも2回くらいかな…とか」と解説。

福田さんは「しんどくないですか?」と質問すると「いや、これ全然しんどくないんですよ。楽、これの方が。心配にならないっていうか」と返す松丸さんでした。

■松丸亮吾『ミラーリングテク』を自然に使っていた!

この松丸さんの行動は「ミラーリング」という心理テクニックだそう。相手の言動や仕草をマネすることで、相手に親近感をもたせるそうです。

松丸さんは「ミラーリングを無意識にやっちゃう」と、明かしていました。

ネット上では「ミラーリング効果、松丸くんやるなあ」「松丸くんのいうことわかる〜。わたしも笑の書き方と絵文字の数は相手が誰でも合わせてる」「松丸さんの笑の使い方めっちゃわかる。ミラーリング効果狙ってるわけじゃないけど相手とテンション合わせないと不安なるわ」「すげーーーーそんなの考えずに色々使ってる」など、共感の声や驚きの声など、さまざまな反応があがっていました。

■「彼女が1人で不機嫌な時の彼氏の正しい行動とは?」松丸亮吾の回答は…

謎解きは解けても恋愛には解けない謎があるという松丸さん。スタジオでは女性陣がさまざまなシチュエーション問題を出す「実際はどうしてほしい?クイズ」が行われました。

はじめに、指原莉乃さんは「『もういい知らない』と彼女が出ていった時の彼氏の正しい行動とは?」と問題を出します。松丸さんは「時間を置く」と回答しますが、指原さんは「違う!これ簡単だよ?引っ張ってキス!」と力強く答え、出演者の笑いを誘いました。

その後、ファーストサマーウイカさんが「彼女が1人で不機嫌な時の彼氏の正しい行動とは?」とクイズを出すと「引っ張ってキス?」と回答する松丸さん。「いやいやいや」とスタジオ陣全員からツッコミが入り、スタジオには笑いが起こりました。

ネット上では「松丸くんの『引っ張ってキス?』がおもしろすぎて数日ツボる」「松丸亮吾くんが女性の扱いに困ったら取り敢えず引っ張ってキス?を学んでしまった」「『引っ張ってキス』を覚えて乱用する松丸亮吾wwwww」などの声があがり、盛り上がりを見せていました。

今回は、松丸さんの"謎解きクリエイター"とは違う一面が見られ、ファンにとってはたまらない放送となったのではないでしょうか。

松丸さんのお茶目な回答に思わず笑顔になったという人は多かったようです。

【番組情報】
トークィーンズ
https://tver.jp/episodes/ep3aj9wqfy

(文: しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.