「和牛の川西さんに俺はなる」霜降り粗品、女性人気が高い川西賢志郎を目指すもギャンブルにハマり…

投稿日:2022/07/29 10:40 更新日:

7月28日の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)では「女性人気ない芸人」と題した企画を放送。霜降り明星・粗品さんが女性人気の高いあの芸人を目指していた事を明かし話題を集めました。

粗品

(画像:時事通信フォト)

■かまいたち山内、女性人気がない事を指摘されるも…

今回の企画には、霜降り明星の粗品さんとせいやさん、錦鯉の長谷川雅紀さんと渡辺隆さん、ダイアンの津田篤宏さんとユースケさん、鬼越トマホークの坂井良多さんと金ちゃんがゲストとして登場。

また、MC側ゲストとして、かまいたちの山内健司さんと濱家隆一さんが出演。かまいたちについて、せいやさんは「濱家さんはすごい人気っていうのはわかるんですよ。すごいね、人気のイメージがあるんですけど、ちょっと山内さんがこっち側じゃないかなっていう」と山内さんの女性人気に疑問符をつけます。

すると、山内さんは「レギュラー17本!女性人気なかったらレギュラー17本なんかいくわけないでしょ」とレギュラーの多さをアピールし、反論しました。

一方で、相方の濱家さんは「山内ホンマに女性人気ないんですよ」とツッコミを入れ笑いを誘います。

ちなみに、山内さんを含めた9人の女性人気を番組が調査した所、山内さんは77票を獲得し、女性人気が高い事を証明していました。

■「和牛の川西さんに俺はなる」霜降り粗品、女性人気が高い川西賢志郎を目指すもギャンブルにハマり…

2018年の「M-1グランプリ」王者に輝いたものの女性人気がない事について、霜降りの2人はその原因を「中途半端」と分析。

さらに、粗品さんは相方のせいやさんについて、モノマネが「古畑任三郎」や「金八先生」など古すぎるとダメだしします。

一方で「最初は(粗品さんが)スプーンに映った小栗旬みたいなそういうのをやってたんですけど急に髪の毛が変な感じに報告なしに伸びだして最近は『今の島田紳助さん』っていう」と粗品さんに苦言を呈すせいやさん。

せいやさんによると「『M-1』取ったら後、『和牛の川西さんに俺はなる』って言ってくれたんですよ、霜降りを…。川西さんっていったらもう女性人気の一番最たる」と粗品さんが宣言していたことを告白。

続けて、せいやさんは「ほんなら何年か経ったらもうギャンブルでなんかどんどんおかしなって。最近はなんか『粗品』ってエゴサーチしたらYahoo!ニュースになんかこんな負けたみたいな。どこが川西さんやねんお前!化け物になったんですよ、途中で」と粗品さんは川西さんと真逆の方向に進んでしまった事を明かします。

また、濱家さんによると「そのYouTube見てたらなんか競馬の事喋ってて、今回 『ソダシ切ります』みたいなん言うてて…。『ソダシ切ります』って言ってコメント見てたら『ソダシ切る前に髪切れ』って書いてあった」とファンからも粗品さんは髪の毛を切れと指摘されていたとのこと。

■「女性人気ない芸人」に反響

今回の放送について、ネット上では「女性人気ない芸人面白かった〜かまいたち2人とも人間味ある感じが好き、川西さん目指してた粗品が〜の話面白すぎた笑」「粗品さんそれ川西さんじゃない、絶望時のカイジや!」などのコメントが上がっています。

川西さんを目指すも、ギャンブルにハマり全く別の方向に進んでしまったという粗品さん。そのエピソードに反応する人は多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.