千鳥ノブ、酸欠で病院行き!?霜降り粗品「今までで一番面白かった瞬間」を明かす

投稿日:2022/07/28 12:02 更新日:

7月27日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)では、「芸人が今までで一番面白かった瞬間は誰が見ても面白い説」第5弾の検証を実施。霜降り明星・粗品さんが「今までで一番面白かった瞬間」を明かし、話題を集めました。

ノブ

(画像:時事)

■ノブ、酸欠で病院行き!?粗品「今までで一番面白かった瞬間」を明かす

粗品さんが「今までで一番面白かった瞬間」として選出したのが、「いろはに千鳥」(テレビ埼玉)に5GAP・クボケンさんとトモさんが出演した放送回。

5GAPのコントを途中まで見て、「この後どうボケるのでしょうか?」というクイズを出題し、それに千鳥・ノブさんと大悟さんが答える「クイズ5GAP」という企画でした。

粗品さんが、「僕、見た時、腹ちぎれましたね、テレビの前で」と語るほど大笑いしたのが、トモさんが「謎の覆面レスラー、レッドドラゴンの入場」とコールした後、クボケンさんがどのような格好で登場するかをノブさんと大悟さんが予想する場面。

5GAPをよく知るノブさんは、レッドドラゴンと言いつつ違う色でくると予想し、「青でくる」と回答。

また、大悟さんも覆面ではなく顔の部分をくり抜いた状態で登場すると考え、「丸出しじゃねーか」と、それぞれ回答しました。

そして正解は、なんとノブさんと大悟さんの予想の両方が的中。

クボケンさんは青のタイツで、顔が丸出しの状態で登場しました。

■千鳥・ノブは酸欠で病院送りになった?

改めてこのVTRを見た粗品さんは、「奇跡ですね。あの『ウイー』っていう来かたもいいし、ちなみになんですけど、この収録の時、ノブさんがホンマ笑いすぎて酸欠なったらしくて、この後、病院に運ばれたらしいです」と、この時の裏話を明かします。

続けて、粗品さんは「いや、そんなん芸人の伝説じゃないですか、1人笑いで倒したっていう」と、奇跡を起こした5GAPを絶賛。

■みちょぱ、5GAPの再ブレイクに期待?

VTR終了後、パネラーの"みちょぱ"こと池田美優さんが、「私、結構『クイズ5GAP』さん、どういう感情であの問題聞いてたんだろうっていう…。めっちゃ爆笑して聞いてたけど」と話すと、プレゼンターを務めたバイきんぐ・小峠英二さんも「答えは何のギャップもなかったからね」と応じます。

さらに、池田さんが「これで再ブレイクくるんじゃないですか」と話すと、ダウンタウン・松本人志さんは「でも2つのボケ、バレてるって事やからな」とツッコミを入れました。

今回の放送にはネット上で、「笑い過ぎて酸欠で病院送りってすごいな」「みちょぱ、優しい。今度こそブレイク持続を!」「クイズ5GAP、確かにこれは腹ちぎれる」などのコメントが上がっています。

粗品さんが選んだ「いろはに千鳥」の「クイズ5GAP」、ノブさんが笑いすぎて酸欠になり、病院に運ばれたというエピソードも含めて面白かったですね。

【番組情報】
水曜日のダウンタウン
https://tver.jp/episodes/epw2qhitf8

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.