実は全然違う?桝太一、アレの違いを紹介するも「ご納得 頂ける率はわりと低めです」

投稿日:2022/07/27 18:04 更新日:

7月26日、桝太一さんが自身のTwitterを更新。
アサリとハマグリの違いを投稿し、話題になっています。

■なかなか見分けがつかない!?

26日、Twitterで『#一般人には同じに見える2種を貼る』のハッシュタグがトレンド入り。

なかなか見分けのつかないものが続々とツイートされ、大きな話題になりました。

桝さんもこのハッシュタグを使用し、アサリとハマグリの写真を投稿。

「アサリとハマグリって何が違うの?」「いや見た目からして全然違うじゃん!」と綴り、「ご納得 頂ける率はわりと低めです」「#光沢と縦線」と、その違いを指摘しました。

この投稿にユーザーからは、「どっちがどっちか分からない」「言われてみれば違うかも」「ハマグリは大きなアサリと思っていた頃を思い出しました」「食べてみないと分からないです」と、2つの貝の違いに疑問が集まっています。

どちらがどちらかわからず、首を捻ったユーザーが多い様子。

桝さんの投稿で、見分け方を理解したユーザーもいるのではないでしょうか。

(文:秋川りす子/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.