次の世界陸上キャスター?武井壮、織田裕二の“後任”説にコメント

投稿日:2022/07/26 16:18 更新日:

ワイドナショー情報番組「バラいろダンディ」(TOKYO MX)。お笑いタレントのふかわりょうさんと大島由香里アナウンサーがMCを務めた7月25日の放送では、タレントの武井壮さんが出演。世界陸上の話題で盛り上がる場面がありました。

武井壮

(画像:時事)

■武井壮、世界陸上を語る「やっぱり凄い興奮する大会」

番組では、7月16日から25日までの10日間行われていたオリゴン世界陸上の話題へ。

独自のスポーツ理論でさまざまなことに挑戦し続けている武井壮さん。今回の世界陸上ももちろん注目していたようで「世界陸上やっぱり楽しいですね。オリンピックも凄く楽しいんですけど、世界陸上は2年に一回楽しめる世界最大の大会だったので、誰が世界一になるのかっていうのは…各国の有力選手の力の変化がみれて、やっぱり凄い興奮する大会なんですよね」と感想を語り、その後注目した選手について語ります。

そして「世界陸上ってのはね、数々の世界記録が…名勝負とか生まれる場所なので」と魅力を伝えて「次の次の大会はなんと東京ですから」と期待を募らせました。

■武井壮「やっぱり世界陸上っていえば織田裕二さん」

そこで、MCのふかわさんが「東京っていうのは凄く高揚感があるんですが一方で…」と言って、13大会25年間世界陸上のメインキャスターを務めてきた織田裕二さんが今回で卒業することについて触れて「ちょっと寂しい所もある気がするんですよね」と吐露します。

これに武井さんは「やっぱり世界陸上っていえば織田裕二さんっていう…」と言うと「バラいろダンディといえばふかわりょうみたいな感じは多少…」とそれぞれ連想するものをあげます。

スタジオから笑い声があがる中、世界陸上の織田さん、バラいろダンディのふかわさんと同列に扱ったことに対し、ふかわさんは「それはまた別のものですけども」とツッコむと「私のことかる~く今小突きましたよね?褒めてるようで…」と指摘し、笑いを誘いました。

■次の世界陸上キャスター?武井壮、織田裕二の"後任"説にコメント

その後、世界陸上のメインキャスターを務めた織田さんがこれまで残した名言「地球に生まれて良かった~」などを思い返しつつ、武井さんは織田さんが卒業後に引き継ぐキャスターについて「誰が次やるんだっていうのは…」と注目している様子をみせます。

そこで大島アナから「武井さんじゃないんでんすか?」と振られると武井さんは「ネット上では武井壮なんじゃないの?みたいな声も聞かれてるんですけど、うちの陣営には一切オファーはないです」とキッパリ。

そして「またスーパースターの俳優さんとか歌手の方がもしかしたらやるのかなと思うと誰かなって気になりますよね」とコメントしました。

ネット上では「武井さん、次の世界陸上かな」「武井さん、ホントに世陸の次が来るのかな」といった声が。

今のところ武井さんのもとにオファーは来ていないようですが、次回の世界陸上のメインキャスターを誰が務めるのか注目する方は多いのではないでしょうか。

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.