ギャップもかわいい吉岡里帆、かもめんたる・う大に指摘受け自身の「退化」認める!?

投稿日:2022/07/26 16:04 更新日:

7月27日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)には、女優の吉岡里帆さんとお笑いコンビ・かもめんたるの岩崎う大さんがVTRで出演。吉岡さんが運動神経の悪さを指摘される場面があり、話題になりました。

吉岡里帆

(画像:時事通信フォト)

■吉岡里帆、偏見や誤解はポジティブに捉えていた

番組では、舞台「スルメが丘は花の匂い」で脚本・演出を務めるう大さんと、主演の吉岡さんがVTRで登場。

世間に持たれているイメージと自分にギャップがあるのか尋ねられたう大さんが「僕は本当に何か怖い人間とか何を考えてるか分からない、家で何か解剖してそうだとか」と話すと、吉岡さんは「すごい偏見持たれてますね」と合いの手を入れます。

続けて、う大さんは「って事を思われてるかもしれないけど、本当はそうじゃないんですよ。自分は愛情深いとまでは言えるかどうか分かんないっすけど、すごく普通の人間だとは思ってますね。ただ、ある程度の人の目に晒される人は誤解されるって事を乗り越えて生きてるんだなと思うと、あんま甘っちょろい事も言ってられないんだなとか」と持論を展開しました。

また、吉岡さんは「私も誤解とかって悩む時期もあったけど、そういう偏見とか誤解があるからこそ、新しい仕事をした時にギャップが生まれて…『意外な一面を見た』って偏見を持ってる人は思ったりする事もあって、私は割と最近は肯定的に感じるようになってて」と誤解や偏見もポジティブに捉えている事を明かします。

■ギャップもかわいい吉岡里帆、かもめんたる・う大に指摘受け自身の「退化」認める!?

舞台の会見で共演者の鞘師里保さんは「ちょっとおっちょこちょいなところが垣間見える」と、吉岡さんが衣装のユニフォームを前後逆に着ていたエピソードを紹介。さらに、う大さんは「運動神経が悪いんだよね」と吉岡さんの印象を明かします。

その事について、吉岡さんは「運動神経が悪いとか意外としっかりしていないとか、私すごい自分の感覚とギャップがあって」と反論。

また、う大さんが「運動神経はどうですか?」と問いかけると、吉岡さんは「運動好きだし、体を動かしてパフォーマンスとかも好きですし。木登りとかも得意だし、結構本当にしっかりしてる」と主張しました。

う大さんから「木登りいつの話ですか?」と冷静にツッコミを入れられた吉岡さんは「小学生とかですけど」と苦笑いを浮かべます。

続けて、う大さんが「退化しちゃったんじゃないですか?」と聞くと、吉岡さんは「退化したんだとしたら認めます」と運動神経が衰えた事を素直に認めました。

■吉岡里帆出演の「ノンストップ!」に反響

今回の放送について、ネット上では「吉岡里帆さんのおっちょこちょい話(ユニホーム後ろ前)も取り上げてくれたし」「う大さんの劇団見に行きたい!」「スルメが丘は花の匂いとても素敵な舞台です!里帆ちゃん最高!」などのコメントが上がっています。

誤解や偏見についても意外な一面を見てもらえるとポジティブに捉えている吉岡さん。その考え方が素敵でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.