加藤浩次の髪型、10年前に変わった理由がついに判明!

投稿日:2022/07/25 14:28 更新日:

7月25日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、女優の松本穂香さんとお笑いコンビ・ジャルジャルの後藤淳平さんと福徳秀介さんがVTRで出演。ジャルジャルがMCの加藤浩次さんに髪型が変わった理由を尋ねる場面があり話題になりました。

加藤浩次

(画像:時事)

■松本穂香、ジャルジャルの魅力を明かす

今回の番組では、松本穂香×ジャルジャル写真集『アイ アンド ランド』の出版イベントに登壇した松本さんとジャルジャルの後藤さんと福徳さんがVTRで登場。

ジャルジャルの大ファンという松本さんは「お人柄も素敵ですし、何よりも楽しんでやってらっしゃるところが素敵だなと思いますし。純粋にお笑いが好きなんだなっていう…何か憧れます。お2人の生き方みたいなものに」とジャルジャルの魅力を明かしました。

一方で、後藤さんが「この撮影もそうですけどコントも色々させてもらって、松本穂香さんを束縛してしまいそうで怖いですね」と話すと、松本さんは苦笑いを浮かべます。

続けて、後藤さんが「他の芸人さんと絡ませたくないみたいな。ジャルジャル専属女優みたいな形で、いいですかね?」と話を振ると、松本さんは「はい!」と返答。

松本さんから快い返事をもらった後藤さんは「だいぶ活動の幅狭まりますよね」と話し笑いを誘いました。

■山里亮太、加藤浩次に悪事を見抜かれタジタジに…

松本さんとジャルジャルの2人が登場したのは「クイズッス」のコーナーだったという事もあり、コーナーの進行を担当する"天の声"こと南海キャンディーズ・山里亮太さんは「ちなみに大橋(未歩)さんは『好きな芸人さんは?』と問われたら、どなたかいらっしゃるんですか?」と尋ねます。

すると、コメンテーターとして出演していたフリーアナウンサーの大橋未歩さんは「本当に忖度なしでいいですか?"天の声さん"のお友達の方と15年以上前に撮ってもらった2ショットの写真をずっと大事に持っています」とコメント。

このエピソードを聞いた山里さんが「司会やった時かな、山ちゃんとあそこで集英社のね。ちょっと待ってよ知らなかった。まさかそんな答えが返ってくると思わないからこんな質問しちゃった」と話すと、何かを察したのか、番組MCの極楽とんぼ・加藤浩次さんは「お前知ってて聞いたろ?たまにやるんだよな」とツッコミを入れます。

続けて、加藤さんが「たまにやるんだよな。自分っていう可能性のある人間に振って、人に言わせて自分の評価を上げようとするんだよ」と問い詰めると、山里さんは「せめてCM中に言ってよ。調べたらそうやって書いてあったから」と事前に調べていた事を明かしました。

■加藤浩次の髪型、10年前に変わった理由がついに判明!

そして、加藤さんとは「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)で共演していたジャルジャル。

加藤さんの髪型が2012年7月20日を境に変わった事について、ジャルジャルの2人がいつから変わったのか尋ねると、加藤さんは「ロンドンオリンピック行く前にロンドンっぽくしようと思ってしたの」とコメント。

続けて、加藤さんは「ロンドンオリンピックに行くために横刈り上げてサイドバックにして、リーゼントで浮かれてロンドンに行こうと思ってしたの」と髪型をチェンジした理由を明かします。

この話を聞いた山里さんは「謎が全て解けました」と驚きの声をあげました。

今回の放送について、ネット上では「加藤さんが突然指導者ヘアになった理由は、月末にあるロンドンオリンピックに浮かれてイギリスっぽい髪型にしようとしたため」「加藤さんの髪型についての謎が『ロンドンオリンピック』きっかけと聞いて『謎が全て解けた』天の声w」「偶然スッキリ見てたらジャルジャル出てて嬉しかった」などのコメントが上がっています。

加藤さんの髪型が変わった理由は2012年のロンドンオリンピックがきっかけだったという事実に、視聴者も驚いたようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.