過度なインドア派の香取慎吾、ついに『東京SNG』公演先のホテルで…

投稿日:2022/07/25 10:22 更新日:

7月24日、草彅剛さんと香取慎吾さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)では、香取さんがホテル滞在中の過ごし方を明かす場面があり、京都劇場での千秋楽を迎えたステージ『香取慎吾 二〇二二年 四月特別公演 東京SNG』の裏話が飛び出すなど注目が集まりました。

香取慎吾

(画像:時事)

■過度なインドア派の香取慎吾、ついに『東京SNG』公演先のホテルで…

香取さんが主演を務め、7月10日に京都劇場での千秋楽を迎えた『東京SNG』。今回の放送では、香取さんが京都滞在中の過ごし方を明かす場面が。

京都での仕事の際は、デパ地下に頻繁に通っていたという草彅さんは「デパ地下得意だよ!行きますよ!行く行く。(商品が)揃ってるからいいじゃん!」とノリノリで語ります。

一方、香取さんは「行かないですね…」と、ボソリ。「スーパーインドアじゃないですか?散歩にも行かないくらいにさ。そうなってくると僕が何が得意になるかっていうと、ルームサービスが得意なんですよ」と、ホテル滞在の楽しみ方を明かしました。

その言葉に思わず「なんかさ、息詰まってこないの?」と、興味津々に尋ねる草彅さん。

香取さんは息が詰まることはいそうで「それがね今回、京都でねお世話になってたホテルのね、ルームサービスは美味しい。かなり!美味しいです!」と、心底気に入ったと嬉しそうに語りました。

■香取慎吾、『東京SNG』京都公演中のステイホテルを絶賛!

仕事上、さまざまなホテルでの宿泊経験があるため、ルームサービスに詳しい香取さん。香取さんは「まぁ『え?』っていう時もあるわけですよ」と残念なルームサービスを経験したこともあるといいます。

しかし、京都滞在中のホテルのルームサービスについては「すごく美味しい!あったかいのがすごく熱いし。そういうところから、なんかね細かいところがね」と、熱弁する香取さん。

ワクワクした様子で話を聞く草彅さんは「うるさいんだね。ルームサービスにね!」と笑いながら、温かく見守ります。

「お皿とかもすごく良いんだよ。サラダとかの量とかもね、なんか多いんだよ!」と楽しそうに大絶賛する香取さんでした。

■贅沢な過ごし方に「ルームサービスで過ごすってさすがすぎたわー」の声

2人のトークに、ネット上では「ルームサービスで過ごすってさすがすぎたわー」「ホテルどこだったんだろ」「美味しくてよかった」「そのおかげもあって完走できたし、ホント良かったね」「食べ物が美味しいと、癒されるよねー」「京都のホテルのルームサービスはかなり美味しい!羨ましい」などの声が上がりました。

草彅さんとは対照的に、ルームサービスを堪能した香取さん。香取さんの熱意が伝わる公演中の裏話は貴重でしたね。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220724190000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.