「お前が辞めろや!」東野幸治、事務所でも孤立の問題児・芸人永野に鋭いツッコミ

投稿日:2022/07/25 9:57 更新日:

毎週日曜日に放送されている『マルコポロリ!』(関西テレビ/フジテレビ系)。7月24日の放送では、ゲストに永野さんとお見送り芸人しんいちさんが出演。所属事務所の芸人が集結した企画の中で、共演NGと言われていた永野さんとしんいちさんの波乱の展開に注目が集まりました。

東野幸治

(画像:時事通信フォト)

■永野、お見送り芸人しんいちが放った"老害"発言に「元々、期待してなかったんで」

今回の放送では、グレープカンパニーに所属する芸人が集合。

6月29日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の中で、後輩に説教をして席を外し、後輩からわざと陰口を引き出すドッキリ企画に仕掛け人として出演した永野さん。その企画の中で、しんいちさんは、永野さんに対して「マジで老害。面白くない」など、辛辣な陰口を放っていました。

その事件後、初の収録となった今回の『マルコポロリ!』。MCの東野幸治さんに心境を聞かれたしんいちさんは「ちょっと気まずさはあって。大先輩なので」と恐縮した表情を浮かべます。

その言葉に、東野さんは「思ってないでしょ?『大先輩』って」と鋭くツッコミを入れ、永野さんも「はっきり『老害』って言ってましたね。一生忘れないです」と失望した表情でコメント。

さらに、永野さんは「まあ元々、期待してなかったんで」と歩み寄ろうとするしんいちさんに対し、全く目も合わせず攻撃を開始し、笑いを誘いました。

■永野、"老害"発言を許せず「キツかったわ!」

その後も険悪なムードの永野さんとしんいちさんを周囲の芸人も必死でフォロー。永野さんのトーク中につい真剣な表情になってしまうしんいちさんを見た東野さんが「しんいちが全然笑ろてないですよ」と指摘します。

永野さんは「笑ってないでしょうね。だってツボじゃないですもんね。おもしろくないんで」と怒りをあらわに。

「"老害"の言うことなんて面白くないでしょ!?」と、しんいちさんからの悪口ワードを使用し反撃する永野さんに、しんいちさんは「これキツいって!」と険しい表情を見せます。

すると、永野さんは「俺もあの(ドッキリ企画)時、キツかったわ!」と重々しい表情で叫び、スタジオは盛り上がりました。

■「お前が辞めろや!」東野幸治、事務所でも孤立の問題児・永野に鋭いツッコミ

その後、ランジャタイ・国崎和也さんは「なんか見た感じ、永野さんだけ他事務所なんですね」と、事務所でも"浮いている"存在だと告白。

番組スタッフが作った事務所の相関図では、見事に永野さんが孤立した模様が描かれており、東野さんも「お前が辞めろや!」と永野さんにツッコミを入れ、笑いを誘いました。

2人の姿に、ネット上では「めっちゃおもろかったです」「永野おもろい腹痛い」「めちゃくちゃ笑わせてもらいました。最高」「今年テレビ見て1番笑ったかも」など、絶賛の声が上がりました。

この波乱の展開を堪能した視聴者が多かったようですね。

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.