中居正広、アイドルならではの"苦労"を赤裸々告白!「面倒くさいですもん」

投稿日:2022/07/24 10:11 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組『中居正広 ON & ON AIR』(ニッポン放送ほか)。7月23日の放送では、中居さんが人生損だと感じることがあると明かし、芸能人らしい悩みに注目が集まりました。

中居正広

■中居正広、アイドルならではの"苦労"を赤裸々告白!「面倒くさいですもん」

番組には、リスナーから「人生損してるなと思うことありますか?私はお酒が苦手です」とのお便りが。

「『損してるな得してるな』っていうのは、じゃあそれは誰かと何かと比較して感じることなので、これ難しいですよね」と、真剣に考える中居さん。

「誰かと比較しないと損って感じにくいのかなぁって思ったりするけど、僕なんかの芸能のお仕事は本当に特別なお仕事なので」と自身の職業を例に挙げました。

中居さん曰く「ちょっとご飯食べに行く、ちょっとお酒呑みに行くだけでも、大変ですもん。面倒くさいですもん」と場所選びに苦戦し、相手もタレントだった場合は"ちょっとお店に寄ってみる"ことを挑戦できないそう。

そんな苦労があることから「僕は慣れてるからアレですけど、そのやっぱ面倒くさいなと思いますね」と芸能人ならではの悩みを明かしました。

■中居正広「撮られるんじゃないか?聞かれてるんじゃないか?って思うと…」

中居さんは「ましてや女の子とか居たら、まぁ難しいっていうか、誤解されても困っちゃうし…」「女の子と2人っきりでご飯食べに行くっていうのは、やっぱできないもんね」と、常に配慮していると明かします。

女性の友達から気軽にご飯を誘われても「2人(でご飯)は絶対ないから」「『こっち何人か友達連れて行かなきゃいけないのかな』とか『あ、そっちの友達いるのかな』とか」と様々な考えを巡らせるそう。

「(ご飯)行っても『じゃあそこら辺のチェーン店の居酒屋行こうか』って訳にもいかないから。それはその友達にも迷惑かかるし。自分自身も嫌だし」と、周囲の目を気にして食事をするのは居心地が悪いと語ります。

1〜2時間ゆっくり食事を楽しみたい中でも「(写真)撮られるんじゃないか?(誰かに)聞かれてるんじゃないか?って思うと…」と心配する感情が消えないという中居さん。

そのため「損してるなとは思わないけどね。いいなと思うよね」と、気軽に食事に行けることを羨ましいと語りました。

■アイドルらしい悩みに共感の声

今回のトークに、ネット上では「大変だろうなぁ…面倒くさいよね…」「周りの人から見られながら食べるのイヤだよね」「芸能のお仕事はほんとに特別…だよね」「だから芸能人はみんな外国旅行が好きなんだね」「隣の個室にいたらききみみたてちゃうよね」など、共感する声が上がりました。

国民的スターである中居さんならではの悩みは興味深かったですね。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220723230000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.