仕事にやりがいは必要?カズレーザーが持論明かす「いいんじゃないですか?」

投稿日:2022/07/24 9:21 更新日:

7月23日、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんのYouTubeチャンネル『カズレーザーの50点塾』では、視聴者からのコメントに答える動画を公開。カズレーザーさんの歯に衣着せぬ爽快な言葉の数々が話題になっています。

カズレーザー

(画像:時事通信フォト)

■カズレーザー、視聴者からの相談に鋭いツッコミ

視聴者から「隣人の洗濯物の匂いがキツくて困っています」とのコメントが届き、引っ越す以外の解決策を教えて欲しいとのリクエストを読み上げるカズレーザーさん。

この視聴者によると、窓を開けるだけで好きではない匂いが部屋に入ってくるそうで、洗濯物を外に干すと自分の服にも匂いがついてしまい困っているとのこと。

この相談にカズレーザーさんは「(引っ越し以外の方法は)ねぇんじゃねぇっすか?そんなに匂いが入ってくるくらいキツい洗濯物って何!?」と驚きを隠せません。

さらに「洗濯してねぇんじゃない?逆に。臭ぇもん干してんじゃないの?」と鋭いツッコミを入れ、笑いを誘います。

また、引っ越しをおすすめしながらも「もう窓開けないって方法がいいんじゃないかな〜窓そんなに開けたいですか?俺絶対、開けたくないんですけど」と何とか解決策を考えるカズレーザーさん。

続けて「窓開けない生活楽しむのが良いんじゃないですかね?」と、視聴者に寄り添ったアドバイスを送りました。

ネット上では「柔軟剤が強烈な人、います。ご相談者のお辛い気持ち、痛いほど分かります」「近隣の匂い問題ありますよね。煙草とかも」「好みは自由だけど、どんなこともほどほどが良い」など共感する声が上がりました。

■仕事にやりがいは必要?カズレーザーが持論明かす「いいんじゃないですか?」

また動画後半には、視聴者から「仕事を続けていく上でやりがいをもう少し大切にするべきでしょうか?」とのコメントが届きます。

このコメントに対し「いいんじゃないですか?やりがいなくても。僕もあんまり人生とかこういった仕事に、やりがいは全く感じてませんけど…全然いいですね」とズバリ持論を述べるカズレーザーさん。

そして「やりがいはなくても楽しいことなんかいっぱいありますしね!」と、やりがいだけが楽しいことではないと明かしました。

■カズレーザーの嘘のない言葉に絶賛の声

他にも、勉強が身に入らず悩む人、転職の動機についての相談、"いい人生"の定義についてなど、視聴者から寄せられたさまざまな質問に答え、盛り上がりました。

ネット上では「私の大好きな、コメント返し企画、ありがとうございます」「素敵ww」「カズレーザーの質問返し文字でまとめて読みたい」など、絶賛する声が上がりました。

生き方に悩む視聴者に贈ったカズレーザーさんの嘘のない真っ直ぐな言葉が心に響いた人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
カズレーザーの50点塾
https://www.youtube.com/watch?v=61uLJeGia3s
(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.